1625610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.03
XML
テーマ:海外生活(1063)
​​​​​久しぶりに ​​ラーメン​​​ を食べに行ってきました​!





毎日暑い日が続いています晴れ

日本のように湿度が高くはなく、朝晩は過ごしやすい気温になっているので、

割りと過ごしやすいですグッド



このブログに『●●●へランチ🎵』と載せているように

アメリカに来てから、お昼は食べに行くことが多いのですが

たまには家で作ります。

が、

この頃 日中は暑いため、素麺や蕎麦・うどんなど

簡単で冷たいものを摂ることが増えています・・・


今日は、主人と一緒に週末のまとめ買いに出かけたついでに

久しぶりに 熱いラーメン を食べに行ってきました車

OTAKU ラーメン は春以来かしら?

かなり久しぶりです!!





いつも醤油や豚骨などの定番のラーメンを頼んでいたので

今回は、Tantanmen にしてみました下矢印


Tantanmen には、Vegetarian とメニューに表記されていて

チャーシューなどのお肉は入っていませんバツ

上にトッピングされているのは、豆腐ですオーケー

スープは、ラー油などが入っているのでピリ辛ですが、

美味しかったですスマイル





主人は、いつも通りに 醤油とんこつラーメン です下矢印


今日はカウンター席に案内されていたので

カウンター内で作業されている店員さんがよく見えます目

新人さんが居て、先輩に教わりながら最後の作業(トッピング)を盛り付けていました。

そのためなのか? いつもよりキレイに盛り付けできているようにも

感じますあっかんべー



主人は、丼ぶり も注文。


日によって、丼ぶりのメニューが変わっているようです。

今日は、タレで味付けされたチャーハンで

その上にチャーシューが3枚もトッピングされていました。


主人ひとりで食べるには多いので、1/3程 もらって食べました。

美味しいけれど、アメリカ人好みの少し濃いめの味付けでした。




ラーメンだけでは物足らない主人ですが

丼ぶりはさすがに多いので

次回からは、餃子などにしたほうがイイかな~~






ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング




​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.17 11:06:19
コメント(1) | コメントを書く
[アメリカ:外食・グルメ [日本食・すし&タイ]] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.