1625304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.21
XML
テーマ:海外生活(1063)
​​​​久しぶりに​ SONOBANA ​へ行ってきました​​!




週末の買い物。

COSTCO へ水などを買いに行き、次はどこのスーパーへ行こう・・・?

“SONOBANAに行きたいな~” と主人が提案してきたので

ランチもこちらで済ませることにオーケー



高速道路を走って行くのですが、

何か月ぶりに行くのかな?

主人はお店の場所があいまいになってしまっていたようで

ナビを設定してみると30分ほどもかかる!?

いつもはそんなに時間はかかることがありません!!!

ナビを見てみると、

お店があるナッシュビル方面の高速道路が

工事?のために1部区間が通行止めになっていますショック

そのため高速を使うと、少し遠回りのナビになっているのです。

3~4車線はある高速道路なのに

土曜日の日中に、一部区間を全面通行止めにするとは

驚きです!!!

高速にのる前にナビを設定すれば良かったわね。

まだ地道を通ったほうが、早く到着できたので・・・泣き笑い

少し時間はかかりましたが、無事お店に到着グッド



主人は、カレーうどんを注文




メニューを見ていた時に、“天ぷらもイイな・・・” と主人は悩んでいたので

私は天ぷらを注文



エビ3尾と

野菜(さつま芋・カボチャ・人参・ピーマン・いんげん・玉ねぎ・ブロッコリーなど)

かなり量が多いので、ひとりでは食べきれない!!

なので、数種類 主人に分けて食べてもらいましたオーケー

揚げ立てで、衣はサクッとしていて

とても美味しかったですスマイル



食後は、SONOBANA のグロッサリーストアにも立ち寄り。

もみじまんじゅうや生八つ橋を見つけた主人目



広島にいた頃は、もみじまんじゅうはお土産に買うことはありましたが

自分が食べる分には買う事がありませんでした。

が、懐かしさもあり、思わず購入ですさいふ




SONOBANAを出て、フッと横を眺めると

​Trader Joe's​』の看板が目

アメリカでは人気のあるマーケットなのですが

駐車場が狭いので、私はあまり行くことがありませんでした・・・

が、数ヶ月来ないうちに、ココにOPENしたの!? と確認に行くと、

まだ店内を工事中。


ここは駐車場も広いので、私でも来やすくなるわねグッド

いつOPENするのかしら?





ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.17 11:12:10
コメント(1) | コメントを書く
[アメリカ:外食・グルメ [日本食・すし&タイ]] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.