1621928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.28
XML
テーマ:海外生活(1063)
​Fresh & Fresh で​韓国冷麺を購入しました​!





食べる事が大好きな主人は、韓国冷麺も好物のひとつです。

韓国料理店 SEOUL GARDEN に行くと、主人はよく冷麺を頼んでいました。

が、今はコロナの影響で外食に行くことがありませんバツ



暑くなってきたので、“久しぶりに韓国冷麺が食べたいな~ウィンク”​


アジア系のスーパー Fresh & Fresh には韓国の食材もたくさんあり、

もちろん 韓国冷麺も置いています。


今月初めにひとつ購入して 作ってみることに。


この商品の麺は、ひと塊になって入っています!!


たっぷりのお湯の中で、ゆっくりと混ぜてほぐしながら茹でるようなのですが、

なかなかほぐれない!!!

作り方には 40 seconds と記されていたはずなのですが

40秒では、まだ塊のままで全くほぐれていないショック

作り方を再確認することもなく、とりあえず茹で続け

ある程度ほぐれてきたのでザルにあげてみると

まだ塊が残っているダッシュ



これらの塊を再度お湯で茹でましたが、途中であきらめ

ほぐれたものだけを食べることに。

やはり茹ですぎたのでしょう・・・あまり美味しくなかった泣き笑い



美味しい韓国冷麺が食べたい! と先日 主人が購入したものが下矢印



こちらは、1本1本麺がバラバラになった状態になっていますオーケー


この商品にも 専用のスープが入っていましたが、

付属されていないと思った主人が、別途スープを購入していました。


付属のスープを冷やしていなかったので、

今回は、冷やしていたこのスープでいただくことにしましたオーケー



麺がバラバラだったので、問題なく茹でることができましたグッド



ゆで卵や、牛肉・もやし&ニラなどの野菜を準備して

キムチもトッピングしてみました。

こちらは、普通に美味しかったですスマイル




でも、韓国冷麺好きな主人には

市販の冷麺は 思っていた冷麺とは何か違うらしい・・・

やはり韓国料理店のお気に入りの冷麺を食べたいようなので

早くコロナが落ち着いてくれたらイイなぁ~~






ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.05 07:42:46
コメント(1) | コメントを書く
[アメリカ:食材・買い物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.