1621496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.18
XML
テーマ:海外生活(1063)
​いつもと違う​ヨーグルト​を買ってみました​!





アメリカのヨーグルトは

Greek(ギリシャ) ヨーグルトが多く、

これは 水分が少ないので かなりもったりとしているため

私たち夫婦は あまり好きではありませんバツ



アメリカ赴任になり 一足先に渡米した主人は

色々と個別で売られているヨーグルトを試していたようですが、

もったりし過ぎたり、甘すぎたり、酸味が強すぎたり して

なかなか気に入るヨーグルトが見つかりませんでした・・・わからん




今は 日本のヨーグルトと同じような感じの

​​​DANNON ヨーグルト​​​(プレーン) が我が家の定番になっていますオーケー



先週 念のため2週間分のまとめ買いに行った時、

プレーンが ひとつしか残っていなかったため

久しぶりに 他のヨーグルトも買っておくことにしました。




この時 主人が選んだものが

​French Style Yogurt ​Oui​



プラスチックや紙の容器ではなく

瓶に入っていて 価格も他のものより 少し高めで

1個(141g)で $1.49



いくつか味の種類がありましたが

ピーチとラズベリーの2種類をチョイス。





Peach

底にピーチソースが入っていて、ヨーグルトを混ざっていません。


ヨーグルトは若干 もったりとした感じはありますが 気になるほどでもなく、

ピーチソースも甘すぎることなく

美味しかったですグッド



raspberry

ヨーグルトにラズベリーが混ぜられた状態のヨーグルト。


こちらも 若干もったりした食感ですが

味は 甘く過ぎることもなく 酸味が強すぎることもなく

普通に美味しかったですオーケー



主人も気に入ったようです!

価格が高めなので、頻繁に買う事はないでしょうが

DANNON が無かった時など たまに 他の味のものも買いましょう~~




アメリカ生活 2年も経つと

ほぼ同じものを買っていて 他のメーカー品を選ぶことがなくなってきています。

たまには違うものを試してみることも

失敗はあるでしょうが 新たな発見があり 楽しめますねスマイル






ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



簡単料理ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.19 12:58:26
コメント(2) | コメントを書く
[アメリカ:食材・買い物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.