1621501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.27
XML
テーマ:海外生活(1063)
COSTCO に買い物へ行ってきました!





アメリカは祝日が少ないですが 有給休暇は気兼ねなく使うことができますオーケー

“自分の1年間の有給休暇の日数を把握し しっかりと管理することも仕事のひとつ”

なので 主人も頻繁にチェックしています。


有給休暇を使って 7月にルイジアナ州に旅行し

年内に またどこかに旅行をしようと考えていたのですが、

このところ アメリカでも感染者数が一気に増加してきているので 難しいかな?

このままでは 消化しきれないかもしれないため

本日は 有給休暇を取得!

3連休になりましたが 特に計画もなく・・・

とりあえず 今週末行く予定だった COSTCO へ買い物に車




いつものように 水とペーパー類の買い物のはずでしたが

めずらしく お肉のコーナーをチェックしていた主人目

プルコギを見つけ 購入することに!

​BEEF  BULGOGI(Korean BBQ)​



日本ではコストコ会員に入っていなかったので

日本で販売されているプルコギは食べたことはありませんが、

やはり味付けが異なるのでしょうね?

COSTCOなので 1パックに入っている量が多すぎる!!!

1.5キロほども入っています。

一度には食べきれないので 小分けにしていただきますオーケー



早速本日の夕食に!

野菜は玉ねぎが少ししか入っていないようなので

人参・パプリカ・もやし・玉ねぎ・ニラを加えることにしました。


ホットプレートで 野菜を軽く炒めて プルコギを適量加えて焼きました。





野菜をたっぷりと加えたので 野菜から水分が出てきましたが

プルコギの甘辛い味付けは濃いめだったので 丁度いい塩梅にオーケー




ビーフは1枚1枚が大きかったのですが とてもやわらかく 

美味しくいただけましたスマイル


野菜たっぷり加えたので 量が多くなり​作りすぎたかな? と思いましたが

主人も “美味い!!” と気に入ったようで ペロリと完食ウィンク​​​​



他の料理にアレンジして使うこともできるようなので

このビーフプルコギは 我が家ではリピ確定の商品になりましたグッド






ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.28 11:58:38
コメント(1) | コメントを書く
[アメリカ:食材・買い物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.