1629122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.29
XML
テーマ:海外生活(1063)
​​Trader Joe’s がCool Springs にオープンしました​​​​!





アメリカ在住の日本人にも人気があるスーパーマーケット Trader Joe'sが

27日に 新たにオープンしましたNEW

今秋にOPEN予定だと聞いていたのですが 8月中にOPENしたようですね。


渡米した当時は ナッシュビル周辺には1店舗しかなく

そこは駐車場が狭かったため 我が家はほとんど利用することがありませんでしたバツ

2019年にOPENした トレジョ​は

SONOBANA と同じ敷地内だったため SONOBANAに行ったついでに利用するようにオーケー



今回 新たにCool Springs にOPENしたトレジョは

3店舗の中では 我が家からは一番近い場所にできたのかな~~



NEW OPEN されたので 昨日 Farmers Market の帰りに寄ってみました車



​Trader Joe's​
545 Cool Springs Blvd, Franklin, TN 37067
(615)771-3697




オープンしてから最初の週末なので 混んでいるのかな…と思ったら

それほど混み合ってもなく 普通に入店できましたオーケー

朝OPEN時に 来店客が多かったのかな?

私たちはお昼頃に行ったのですが

冷凍食品棚は すでに空っぽや品薄になっている箇所もありました。

店内を見てまわっていると

主人から “今日はステーキがイイな~~ウィンク” とリクエストされたので

ステーキ肉を購入。

その他にも 野菜やヨーグルト・たまごなども購入しました。




トレジョのステーキ肉は 柔らいので お気に入りですオーケー

今回は USDA CHOICE  New York Strip Steakを購入しました。


“USDA” は 米国農務省によって

牛の種類・成熟度・霜降りの入り具合・性別などを基準にグレードが決められています。

Prime・Choice・Select など数等級に分かれていて

“Choice” は上から2番目。

Prime より サシは少なめですが 柔らかさ・ジューシーさ・味わいなどが適度にあり

バランスが取れたお肉となっているようです。


ミディアム程度に火を通していただきましたが

柔らかく・ジューシーに焼きあがり 美味しかったですグッド





Whole Foods や Walmart など Cool Springs方面に行くことがあれば

ひとりでの買い物時にも立ち寄ることもできますが、

週末の買い物時に 今まで通りSONOBANA近くの店舗をついでに利用するかな?


でも 近場にスーパーマーケットが増えるのは嬉しいです スマイル





ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.30 09:58:38
コメント(1) | コメントを書く
[アメリカ:食材・買い物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.