1621924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.05
XML
テーマ:海外生活(1063)
​​Trader Joe'sで​​ビーフサーロイン​​を購入しました​!





たまに 米系のスーパーで 塊肉を買うことがあります。

チキンを買うことが多いのですが

お肉コーナーを見ていた主人が “この味付きのビーフを買ってみよう~”

と リクエストしてきたので とりあえず購入。


​SHAWARMA BEEF SIRLOIN​


トレイに入ったものではなく 真空パックのように梱包されている商品なので

パッケージをよく確認もせず

これは塊肉だと思い込んでいました!!



いつものように フライパンで表面を軽く焼いた後

オーブンで中まで火を通そうと

フライパンに取り出して焼き始めてみると お肉がパラパラと・・・!?





これは 5ミリ程度の厚みがある スライスされたお肉でしたショック 

ひとまとめにされて梱包されていたのね・・・



まとめて一気にフライパンに取り出してしまっていたので

8枚ほどありましたが とりあえずそのまま全部を焼くしかない!!!




この日は2枚ずついただき、翌日も温め直していただくことに。



薄めのお肉で 火の通りが早いので 焼きあがりは硬くなく

柔らかくて 食べやすいオーケー

しっかりと味付けされているようだったので アメリカのだから 濃いかな…と

心配でしたが

カレーのスパイスが使われているのでしょう。

風味がよく 味も思っていたよりも全然 濃くなく

とても美味しいかったですグッド



『Shawarma(シャワルマ)』は 中東料理の一種のようです。

食べやすくカットして野菜と一緒に

ピタパンなどでサンドしたり 巻いてラップにして食べたり

サラダに一緒に盛り付けて食べたり・・・するようですね。


我が家は 薄切り肉を焼いて このまま頂きましたが

そういった簡単なレシピを調べて 試してみるのもイイかな~~






​​ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.06 10:51:39
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ:食材・買い物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.