1663167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.25
XML
テーマ:海外生活(1063)
カテゴリ:アメリカ生活
ジンジャーブレッドハウスを作ってみました!





主人は先日同僚の方が見せてくれた ジンジャーブレッドハウスに少し興味を持ち

アメリカのスーパーで販売されていたキットを購入下矢印



2週間の隔離生活、絶対に退屈でしょう・・・

PCを持参しているため 日中は一応 部屋で仕事をしている主人パソコン



クリスマスは アメリカの人達はホリデーシーズンでお仕事をしていないため

主人も暇になってしまうので

その間に このジンジャーブレッドハウス を作ってみようと 持って来ていましたオーケー



ジンジャーブレッド・アイシング・キャラクタークッキー・グミ・チョコが入っています。



不器用な主人ですが

完成後に美味しく食べることを目的に 頑張って作っています!


アイシングを塗って ジンジャーブレッドハウスを組み立てていきます。


ハウスが出来ると 残っているアイシングを好きなように付けて


グミやチョコなどをデコレーションしてます。


キャラクタークッキーを添えて完成!



少し寂しい感じなので 箱のトレイも切って 添えてみました。



アイシングがスムーズにできないので 結構大雑把になってしまいましたが

初めてにしては まあ良いでしょう~グッド


主人もとても楽しそうに作っていましたスマイル

クリスマスケーキは買っていないので

完成したジンジャーブレッドを早速いただいてみました~~~


やはり アメリカの商品!!

アイシングがとっても甘すぎるショック

とりあえず 屋根1枚を半分に割って食べてみましたが

屋根にはたっぷりとアイシングしていたので 今日はこれだけで十分!

残りを 隔離生活中に食べきれるかなぁ・・・泣き笑い




クリスマスには チキンが食べたい主人目がハート

湯煎すればよいだけのチキンで簡単に済ませました!



自主隔離生活中は運動不足で それほどお腹も空かないので

いつもよりも小ぶりなサイズが 丁度良い量でしたオーケー

塩麹仕込みだからか ほろっと柔らかく 美味しかったです。






​​ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.25 20:00:05
コメント(2) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:さばカツバーガー(06/04) おいしそうに作れましたね。 旦那様は食…
dekotan1@ Re:スシローで夕食(06/01) 二人で元気になったら、 お寿司屋さんに行…
dekotan1@ Re:【3月株主優待】日本航空(JAL)の優待運賃割引券(05/19) 飛行機を乗る機会は減っていきますが、 …
dekotan1@ Re:まぐろの切り落とし&たたきの山かけ丼(05/11) 美味しそうです。 殆ど食べてしまいまし…
dekotan1@ Re:鳥取港海鮮市場かろいちで買物 & 投入堂遥拝所へ(05/07) 三徳山三佛寺の奥院に 行けましたね。 …

Category


© Rakuten Group, Inc.