1657070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.30
XML
テーマ:海外生活(1063)
カテゴリ:アメリカ生活
​2週間の自主隔離中​​運動不足​​になってしまいます​!




アメリカ生活で 体重UPしている私たち夫婦・・・泣き笑い

2週間の自主隔離中 できるだけ不要不急の外出を控え 借りた部屋で過ごしています。

食材が無くなると 近場へ買い物へ行ったり

早朝など人通りが少ない時間帯に 少し散歩をすることもありますが

さすがに運動不足になります。

自主隔離中 部屋でも 軽く体を動かしたりできるように

簡単な筋トレのグッズも持って来ていましたオーケー

 




これは腕を使って筋トレ


筋トレ・・・ですが 筋肉が元々付いていない!?

アパートのトレーニングルームでは 筋トレ器具を少し使ったことがあるのですが

ここ2年近くやっていないので 筋肉が落ちてしまった・・・ショック


写真付きで何種類かの使い方が記載された用紙が入っていて

それくらいは できるだろうぐー と思っていたのですが

全くできないものがあり ビックリ!!!

筋肉ムキムキにはなりたくはないですが 最低限の筋肉が付くように頑張りましょう!


全く出来ていない私を見て 主人は “ぷぷぷっ~” と笑っていましたが

主人もやってみると 一応は出来ている!?

が 腕がプルプルっと小刻みに震えていたので 主人も筋肉が落ち気味なのでしょうね。




これは 主に足の筋トレ


ライト・ミディアム・ヘビーの3種類が入っているのですが

とりあえず最初なので ライトから・・・

アメリカでも 散歩はしていたので足の筋力はまだ大丈夫な感じオーケー

ライトを使用しているから簡単に感じるだけなのかな?




2週間の隔離生活中

食事の量はいつもより少なめですが ほぼ毎食食べています。

この筋トレだけでは運動量は足りず 体重はUPしているでしょうから

自主隔離が終了したら もっと体を動かして減量を頑張りましょうぐー






​​ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.30 20:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:【3月株主優待】日本航空(JAL)の優待運賃割引券(05/19) 飛行機を乗る機会は減っていきますが、 …
dekotan1@ Re:まぐろの切り落とし&たたきの山かけ丼(05/11) 美味しそうです。 殆ど食べてしまいまし…
dekotan1@ Re:鳥取港海鮮市場かろいちで買物 & 投入堂遥拝所へ(05/07) 三徳山三佛寺の奥院に 行けましたね。 …
dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…

Category


© Rakuten Group, Inc.