1657175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.13
XML
テーマ:海外生活(1063)
カテゴリ:アメリカ生活
​久しぶりに​ラドノールレイク​へ散歩に行ってきました​!






金曜日は 20℃まで上がり暖かかったのですが

土曜日には また肌寒くなり・・・

でも 朝7時ごろは 氷点下ではなかったので ラドノールへ行くことに歩く人歩く人



どんよりとした曇り空でした。

散策路には 倒木した木々などが細かく砕かれたものが敷き詰められていました。


他の遊歩道も 少し整備されたのかキレイになっていて

いつもよりも(?)歩きやすかったオーケー


遊歩道の両端には 古くなった木々や傷んだ木々が多く倒れていたのですが

それらを撤去されたようで かなりスッキリとしていました。



余分な木々も伐採されたのか?

いつもははっきりと眺めることができない川も よく見えるようになっています。



湖を一周して散策しているのですが

全体的にすっきりとしていて 湖もほとんどの場所で眺めながら歩くことができました。




新たな 看板が設置されているエリアが!


【BALD EAGLE NESTING AREA】白頭鷲の生息地 だそうです。




この日は 白頭鷲を確認することはできませんでしたが

いつものように シカやリスは 至る場所で遭遇しました!





今は 木々には 葉が付いていないので

キツツキの音が聞こえる方を見ると キツツキをすぐに見つけることができましたオーケー



どんより空で 枝だけの木々ばかりで

何となく寂しいラドノールレイクでしたが

ここ 一ヶ所だけに お花が咲いていましたグッド






ラドノールからの帰り道 ついでに 米系スーパーの Publix で買い物をすることに車

アメリカでは朝食にドーナツを食べる事が多いようで 

同じ敷地内のドーナツ屋さんには 多くの人が来られていました!!

「朝からドーナツ屋さん混んでるっぽいね」と主人に話してしまったものだから

案の定 主人は 「久しぶりにドーナツが食べたいな~ウィンク


混んでいるドーナツ屋さんではなく Publix で販売されているドーナツを購入です…雫




アメリカでは

13日には 一大イベント アメリカンフットボール王座決定戦のスーパーボールが開催され

14日には バレンタインがあって

バレンタインやフットボールの形をした洋菓子も販売されていましたが

とても甘そうなデコレーションなので 却下バツ






甘すぎない 割りとシンプルなこのドーナツは

まだ 私たちでも美味しく食べることができますオーケー





​​ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.13 20:00:06
コメント(1) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:【3月株主優待】日本航空(JAL)の優待運賃割引券(05/19) 飛行機を乗る機会は減っていきますが、 …
dekotan1@ Re:まぐろの切り落とし&たたきの山かけ丼(05/11) 美味しそうです。 殆ど食べてしまいまし…
dekotan1@ Re:鳥取港海鮮市場かろいちで買物 & 投入堂遥拝所へ(05/07) 三徳山三佛寺の奥院に 行けましたね。 …
dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…

Category


© Rakuten Group, Inc.