1657122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.14
XML
テーマ:海外生活(1063)
カテゴリ:アメリカ生活
Valentine's Day のイベントがありました!





アパートの管理会社が変わってから 色々とイベントが開催されています。

2月14日は バレンタインデーのイベント。

今回は共用スペースではなく 管理事務所であり ロゼワインを1グラス振舞ってくれるようですワイングラス






月曜日14:30~なので 主人は当然仕事中なので

ひとりで行ってみることに歩く人



事務所内のスペースに 簡単なカウンターテーブルを設置されて

訪れた住人にロゼを注いでくれます。

もちろん IDで年齢確認をしっかりとされてからオーケー



クッキーも準備されていますグッド



先着50名には Buff City Soap もプレゼントしているようで

まだ残っていたので ひとつ頂いてきました!



アメリカらしい カラフルな色をした石鹸ですが

これは 過酷な成分を含まない 植物ベースの石鹸で手作りされているようです。

頂いた石鹸は Narcissist という商品で Peachwood の香り。

嫌な香りではありませんが 香りは強すぎるかな・・・?

でも そのうち使用してみましょう。



ロゼは少し甘めワイングラス

グラス1杯ですが 昼間に飲んだので 酔ってしまった?

​まぁ ずっと家に居るので 問題ないのですがあっかんべー




日本のバレンタインは 女性から男性にチョコを渡したり…というのが一般的ですが

これは 日本独自だそうですね。

アメリカでは 男性から女性にお花などを贈ったり

家族など大切な人にプレゼントしたり 一緒に過ごしたりされています。

アメリカに来てからも 毎年チョコを主人に渡していましたが

今年は無くてもイイかな・・・と準備していません。

なので 代わりに

この時に頂いたクッキーを半分こしていただきましたグッド



これは シナモンの風味があって

レーズンかな(?)ドライフルーツ入りで甘すぎることはなかったのですが

かなり しっとりとした食感 びっくり

サクッとしたクッキーの方が好みかなぁ・・・


そういえば アメリカに来てから

クッキーは まだ一度も食べたことがなかったかも!?

アメリカのクッキーはこういった食感のタイプが多いのかな?




​​ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.15 12:00:46
コメント(1) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:【3月株主優待】日本航空(JAL)の優待運賃割引券(05/19) 飛行機を乗る機会は減っていきますが、 …
dekotan1@ Re:まぐろの切り落とし&たたきの山かけ丼(05/11) 美味しそうです。 殆ど食べてしまいまし…
dekotan1@ Re:鳥取港海鮮市場かろいちで買物 & 投入堂遥拝所へ(05/07) 三徳山三佛寺の奥院に 行けましたね。 …
dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…

Category


© Rakuten Group, Inc.