1625397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.04
XML
テーマ:海外生活(1063)
​久しぶりに ​Suki Sushi​ へ夕食に行ってきました​​​​​​​​​​!





主人はアメリカでは残業が無いため 5時ごろには帰宅できます。

この頃 気温が30℃ほどまで上がり 暑い日が続いたので

昨日は 帰宅するなり “夕飯は食べ(飲み)に行こう~” と一言 ウィンク

まだ何も準備してなくて 私も楽ができるので外食決定です!

1年以上も行ってなかったかな~?

久しぶりに Suki Sushi歩く人歩く人



アペタイザーから 数品注文!

以前も注文したことがある ブリの刺身 ​Jalapeno Yellowtail Sashimi​


ハラペーニョが添えられていて 少しピリ辛な一品!


当然 ビールにもピッタリですビール

このお店には キリン・アサヒ・サッポロなど日本のビールがありますオーケー

主人は今回 珍しく日本ビールではない Peanutbutter milk を注文していました下矢印
 


他には 盛り付けが少し雑ですが…エビシュウマイ

​Shumai Shrimp​





初めて注文してみた タコの一品

​BabyTako​


甘辛いタレで味付けされていて 美味しかったですオーケー



以前も頼んだことがある お酒にピッタリなハマチのかま

​Hamachi Kama​




2杯目は カクテルから注文

Yuzu Mojito と  Sparkling Ume
 



野菜っ気がないので Green Saladも注文




少し物足らなかったので ​Shrimp Tempura​ も注文


エビと野菜の天ぷらの盛り合わせで

えび2尾と

玉ねぎ・かぼちゃ・さつまいも・ブロッコリー・ズッキーニなどの野菜があり

結構ボリュームがありました・・・



主人は 3杯目 Kikkoman Plum wine 





最後に ご飯ものを注文。

麺類もありましたが 量が多そうなので

私は ​Sushi Deluxe​


にぎり寿司7貫と 鉄火巻き がセットになっています。




主人は 丼ぶりを注文!

マグロ・サーモン・ブリの3種類から選べ 脂っこくないマグロを選択。

​Tuna Don​


丼ぶりなので ご飯がマグロの下にあります。

が、マグロの量が多すぎ!?

にぎり寿司ほどの薄さのマグロが使われていると思っていたら

刺身ほどの厚さがある マグロが 15切れもありました!!!ほえー

ご飯も酢飯になっていて 美味しかったようです。




天ぷらが思っていたよりも多くて 満腹になってしまいましたが

美味しくいただきましたスマイル





​​ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.05 09:47:43
コメント(1) | コメントを書く
[アメリカ:外食・グルメ [日本食・すし&タイ]] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.