1626303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.14
XML
テーマ:海外生活(1063)
​冷凍の​ロワッサン​を買ってみました​!






アメリカのパンは 私たち夫婦にはビミョーな感じのものが多いのですが

クロワッサンは 普通に美味しいオーケー

Trader Joe’s では 冷凍のクロワッサンがあり

保存も効くので 冷凍クロワッサンを試しに購入してみました。


別の冷凍クロワッサンもあったのですが 主人が選んだのはコレ下矢印

​4 Almond Croissants​



すでに焼かれたものが冷凍されているのかと思っていたら

この商品は 違った・・・ショック

中には 4個のクロワッサンがこんな感じで入っています。



冷凍なので 一晩(9時間ほど) 室温に置き 発酵させてから焼かなければいけません。



ラップなど何もカバーをせずに9時間も放置しておくのは気になる・・・

でも 発酵して 倍ほどの大きさに膨れるため

生地にラップが当たって発酵しないのも困るので

大きめの容器に入れて 軽く覆っておきました時計


最近 テネシー州も暑い日が多く 【高温注意】の予報が出ているくらいなので

9時間も放置すると 発酵しすぎてしまった!?

容器いっぱいに膨らんでいました!!

 



2つの生地がくっついてしまったので そのまま焼きました・・・



生地がパンパンに膨れてしまっていたので 

表面は クロワッサンの感じはなく つるつるっとした感じに焼き上がっていますが

食感は クロワッサンぽいグッド



中にシナモンが入っているので シナモンの風味が結構しますが

美味しかったですオーケー



主人も気に入ったようで “またリピしてもイイよ~” と言っていましたが

時間がかかって 食べたい時にすぐに食べられないのは 残念かなぁ~

次は 冷凍商品でも  もう少し手軽に食べられるものを探してみようかな。





​​ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.15 13:42:44
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ:食材・買い物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.