1633763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.26
XML
テーマ:国内旅行(1397)
カテゴリ:北海道
​​​​居酒屋 咲か蔵 で夕食です!





宿泊ホテルには 夕食は付いていません。

札幌市時計台などを観てまわって 一旦ホテルに戻り 夕食の時間帯までのんびりと休憩コーヒー


ホテルの交差点斜め前に 海鮮などの看板が出ている居酒屋さんがあったので

夕食はそのお店へ行ってみました歩く人歩く人




咲か蔵 札幌北口店
札幌市北区北7条西5-8-1
011-747-7700





こちらは 入り口に下駄箱があり 靴を脱いで入店するタイプのお店です。

客席は 主に掘りごたつ式の個室タイプになっているようですが

予約来店される方が多いようで

予約をしていなかった私たちは 空いていたカウンター席へ案内してもらいました。



とりあえず 生ビールで乾杯ビール

お通しの酢の物(だったかな?)も 美味しかったです。




おつまみに数品 注文!

つぶ貝わさび              とうもろこしの天ぷら



おススメメニュー 刺朝いかのお刺身



お刺身は5品盛りもあったのですが おススメのいか刺しも頼むことにしたので

お刺身舟盛り3品 を注文


厚めにカットされたお刺身で 3品でも満足グッド 




咲か蔵名物の 手羽先揚げ


しっかりと下味が付いていて 美味しかったです。



美味しいつまみに お酒もすすみ 主人は焼酎を注文!

北海道の焼酎 ​喜多里 昆布焼酎 ​


昆布の旨みが感じられる焼酎で 主人はとっても気に入ったようです目がハート




ついでに もう数品追加!

室蘭焼き鳥                開運つくね串


カウンター内は

半分は 板前さんが 刺身やお寿司などを作ってくれるエリアと

半分は 店員さんが 串焼きなどを焼いている 炭火焼きのエリアがあり

その様子を見ることができます。


つくね串は 一緒に提供されたタマゴを溶き 絡めていただきます。

つくねが柔らかで とても美味しかったですスマイル





蟹ぶっかけ出汁巻き玉子


出汁巻き玉子も写るような角度で写真を撮りましたが

後ろ側はたまごが隠れるくらいに ほぐした蟹の身がたっぷりでした!!




最後に〆を

主人はおススメメニューから しらす丼


生しらすと釜揚げしらすが たっぷりとのった丼ぶりです。



私は 握り6貫セット を注文


​​​

気づけば こんなにも食べていたのね!?

2人とも食べ過ぎて 満腹!!

でも美味しくて 大満足でした~~スマイル





​​ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.27 09:55:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:鳥取港海鮮市場かろいちで買物 & 投入堂遥拝所へ(05/07) New! 三徳山三佛寺の奥院に 行けましたね。 …
dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.