1625711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.03
XML
テーマ:海外生活(1063)
​​​​​​ランチに Brothers Ramen へ行ってきました​​!




テネシーに駐在してから ずっと髪をカットしていただいていた美容師さん。

コロナの影響もあり 頻繁にはカットに行くことはできなかったのですが

そろそろ主人の髪も鬱陶しくなり 私の髪も染めてもらわなければ!と

お礼も兼ねて一時帰国の日本のお土産を持参して 最後のカットに行ってきました車





カットが終わると 11時過ぎ時計

“味噌ラーメンが食べたい” と主人の要望で

マーフリーズボロにある Brothers Ramen へ行って

お昼を食べることにラーメン



大通りを走行中 赤信号に変わり

前方の停車した車から運転手が降りるのが見え

その前の車へ向かって歩き 何か文句を言っている?

私たちは 左折レーンを減速しながら横を通り過ぎる時 ちらっとその様子を見ると

文句を言われている車に乗っている運転手が 護身用に(!?)

片手に銃を持って 相手に向けたまま反論?しています!!!

銃が見えた時にはビックリ!!!ほえー

コロナ禍以降 アメリカでは銃を購入する人が増えたとは聞いていましたが

普段から 持ち歩いているとは!!!

車を降りて文句を言っていた人は 何も持っていなかったようだし

信号が変わると 銃を持っていた車は すぐに走り去り

何事もなかったので安心ですが

アメリカではこんなことが 日常の中で起こるのですねショック

残り少ないアメリカ生活。こういった危険な場面には遭遇したくないですね・・・





久しぶりの Brothers Ramen ラーメン

最近の物価高の影響があるようで

メニュー表の価格には 新たな価格が貼り直されていました。

また 冷やし中華のメニューがあったのですが価格表示が消されていて

聞いてみると 今は冷やし中華は販売停止しているのだとか…

トッピングのトマトなどの生野菜は この料理にしか使わないので

経費削減なのかしら?



主人は “お腹が空いた~~” と ラーメン以外の一品メニューも注文!

Steamed Buns


これは以前にも1度食べたことがありますオーケー




Pork ​Yaki-Gyoza​


ここの餃子は初めてです。


アメリカのお店で出される餃子のタレは たいてい甘め・・・

こちらのお店も甘めのタレでしたが 餃子は美味しかったですオーケー





主人は 味噌ラーメン





私は 豚骨ラーメン




Brothers Ramen は 現地の人達に人気があるのでしょう。

この日は ご家族で来店されている方が多く ほぼ満席になっていました!

1品ものが先に提供された後

ラーメンが出てくるまで しばらく待つことに時計

なので 肉まんと餃子でお腹が膨れ

ラーメンまで食べるとお腹いっぱいに!!

美味しくいただきましたが

もう年齢的にも 食べ過ぎないように気を付けなければいけませんね泣き笑い






​​ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング


​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.04 10:01:05
コメント(1) | コメントを書く
[アメリカ:外食・グルメ [日本食・すし&タイ]] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.