1647503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.18
XML
カテゴリ:広島県
​今朝は広島でも​雪​が積もっていました​!




今週末は 冷え込み雪予報も出ていましたが

広島市の この辺りでも 今朝は雪が積もっていました。


アメリカのテネシー州でも 雪が降ることがありましたが

日本の方が かなり冷え込む!?

部屋の中も 朝晩冷え込むので

ここ数年使用していなかった 湯たんぽを出して 使い始めました。



一日中 温かいままなので 暖房を使用しなくてもよくて節電にもなりますねオーケー





こんなに寒い日の夕食は 鍋料理です!

先日 主人が東京出張時に買ってきた 北海道のぼたん海老のダシを使用した鍋つゆ

を使った鍋にしました。


だしは 海老ですが 具材は タラが明記されていたので タラを入れて作りました。



海老の出汁がしっかりと効いた味噌味の鍋つゆです。



具材がタラなので あっさりと食べられ 美味しかったです。



この鍋つゆは この辺りで販売されているのかは分からないのですが

また 羽田空港を利用する時 北海道の店舗に寄って買ってこよう~~

と 主人はかなり気に入ったようですウィンク






ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.18 21:11:01
コメント(0) | コメントを書く
[広島県] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:【3月株主優待】日本航空(JAL)の優待運賃割引券(05/19) 飛行機を乗る機会は減っていきますが、 …
dekotan1@ Re:まぐろの切り落とし&たたきの山かけ丼(05/11) 美味しそうです。 殆ど食べてしまいまし…
dekotan1@ Re:鳥取港海鮮市場かろいちで買物 & 投入堂遥拝所へ(05/07) 三徳山三佛寺の奥院に 行けましたね。 …
dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…

Category


© Rakuten Group, Inc.