1659767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.15
XML
カテゴリ:広島県
​ラーメン店 ​天下一品​ に行ってきました​!





先日 天下一品を紹介しているTV番組を見た主人・・・

見たものを すぐに食べたがる癖は 今年も変わることもなく

“久しぶりに天下一品のラーメンが食べたいな~ウィンク

ってことで

昨日買い物に出かけたついでに お昼に食べに行ってきました車



2人とも 天下一品の定番 こってりのラーメンを注文。



私は チャーハン小 も一緒に。



主人は 鶏山椒丼を注文です。


鶏山椒は 山椒がTVよく効いていて 主人好みで

とっても気に入ったようですウィンク





新年に 家電量販店へ出かけた時

そこの福袋を見ていた主人目

その中にあった カセットコンロを購入していました。



我が家は よく鍋料理を作りますが

2人なので キッチンですでに作ったものを そのまま食卓へ出して食べるだけ。

たまに

IHクッキングヒーター や ホットプレートの深鍋を使う場合もありますが

火力が弱く感じたり 音が大きく感じたりもするため

食卓で温めながら食べたい時は カセットコンロが便利なので

今回新たに購入したようです。



せっかく買ったので これを使って

“しゃぶしゃぶ が食べたいな~~” とリクエストが。



あっさりと魚のしゃぶしゃぶにしようと思っていましたが

良い食材が見つからなかったので

牛肉・豚肉のしゃぶしゃぶです。


やはり火力があるので

野菜を加えても すぐに沸くため火の通りが早く

あっという間に完食!

美味しくいただきました~~スマイル





ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.15 19:36:49
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:スシローで夕食(06/01) 二人で元気になったら、 お寿司屋さんに行…
dekotan1@ Re:【3月株主優待】日本航空(JAL)の優待運賃割引券(05/19) 飛行機を乗る機会は減っていきますが、 …
dekotan1@ Re:まぐろの切り落とし&たたきの山かけ丼(05/11) 美味しそうです。 殆ど食べてしまいまし…
dekotan1@ Re:鳥取港海鮮市場かろいちで買物 & 投入堂遥拝所へ(05/07) 三徳山三佛寺の奥院に 行けましたね。 …
dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…

Category


© Rakuten Group, Inc.