1621729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.05
XML
テーマ:国内旅行(1393)
カテゴリ:山口県
​​​​​山口県へ​1泊旅行​です​!





今週も土曜日に休日出勤があり 6日の月曜日に代休を取ることに。

“ゆっくりと温泉で疲れを取りたい!” と

急遽 日・月曜の1泊旅行をすることにウィンク


日本に戻ったら 飛行機で旅行をしようと思っている主人ですが

さすがに1泊2日で出かけるには バタバタとするので

今回は 車で隣の山口県へ車



山口県=ふぐ目がハートとなる主人ですが 年末年始にふぐは頂いたので

フグ以外の夕食プランのある宿を検索パソコン

また

宿でゆっくりすることを目的としているため 観光場所は特に決めず…

でも

美味しいものは食べたいので お昼のお店はしっかりとチェックしています。


お昼は 海鮮メニューなども美味しそうな 長門市にあるこちらのお店へ下矢印
 

旬処 ​いさ路
山口県長門市三隅下1860-1
0837-42-0130




口コミによると人気があるようだったので

11時半OPENですが 早めの11時過ぎに到着!


入口前に ウェイティング用紙が準備されていたので

そちらに名前と車No. を記入して OPENを待ちます時計

すでに予約の方の名前が7組ほど記入されており

私たちの後に OPEN前にも関わらず すぐに駐車場も埋まり始めていました!!

順番になると 店員さんが呼んでくれるため 車で待機していれば良いようですオーケー


テーブル席とお座敷があり 私たちはお座敷の方へ案内されました。

私たちは 早めの案内だったので お座敷でも掘りごたつ式の席で

座りやすくて良かったですオーケー





​私は ​海鮮丼​ を注文。


えび・いくら・鯛・まぐろ・ブリ?などの海鮮や とろろなどが盛られています。


ご飯は 普通または酢飯から選べましたオーケー

食べ応えがあり とても美味しかったですスマイル




主人は​ 刺身定食​ を注文


こちらも 数種類の刺身が厚めにカットされていますオーケー


小鉢や茶わん蒸し・デザートなども付いていて

大満足な定食だったようです!




朝食を軽めにしていたので

単品メニューから 一品 注文しました。

​イカゲソの唐揚げ​ です。


大根おろしが入ったつゆダレと お塩 が添えられています。

サクッとした衣に やわらかいイカゲソが熱々で 美味しかったですグッド




本日は ウニの仕入れがなかったようで 品切れ。

他の海鮮も種類によっては 仕入れが少なめなものや 数量限定のメニューもあるようで。

早めに来店するのが良いようです!



山口県へは 何度も旅行しているので 行く回数も減るかもしれませんが

またこちら方面を訪れたときは 立ち寄って食事をしましょう~






ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング





​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.05 21:11:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.