1622651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.12
XML
テーマ:国内旅行(1393)
カテゴリ:徳島県
​​​民宿 ​ゆきや荘​ に宿泊です​!




こちらには 2005年に 一度宿泊したことがあります。

その時は まだブログを書いていなかったので載っていませんが

漁師町なので ボリュームのある魚料理が美味しかったのを覚えています。

主人もかなり気に入っていたようで

“また行きたいな~ウィンク” とよく言っていましたが

結構距離があるため なかなか行く機会がなく・・・

10数年ぶりに訪れてみました車


火事で以前の宿は全焼してしまったそうで 新たに建て直し営業されています!



​ゆきや荘
徳島県阿南市椿泊町東55
0884-33-0070




この建物だけでなく別館があり 私たちは隣の建物のお部屋に宿泊。

6畳のお部屋です。

夫婦2人なので 広さは十分ですオーケー




トイレ・洗面は共用になっています。


こちらの建物には 共用のシャワー室はあり

隣の建物に 家族風呂があります。




夕食は阿波水軍料理Aで予約していたので 海鮮料理がいっぱい!!!

部屋食ですが 次から次へと料理が運ばれてきますほえー

ドリンク(ビール)と一緒に

小鉢(きゅうりと鯖?の酢の物)・茹でダコの酢味噌・茹でえび



刺身は

鯛・ホウボウ(?)・イサキ(?) の3種類!


焼物は・・・これもイサキ?


煮魚は ハゲ


揚物は えびと野菜の天ぷら


最後に 伊勢えびとあわび!!!



かなりのボリュームで

茹でえびや天ぷらは食べきれませんでしたが

その他は 完食!!!



ご飯は 炊飯器に入れられて持って来られていて

さすがに食べることはできないほえー・・・と思っていましたが



伊勢えびの頭を入れた お味噌汁が提供されると

伊勢えびの出汁がよく効いていて美味しく

ついでにご飯も軽く食べてしまっていました~泣き笑い



デザートの フルーツもいただき 2人とも満腹です。

新鮮な海鮮で美味しかったのですが

2人とも年齢的に 段々と食べられなくなっているので

食べすぎには気を付けなければいけませんね。




朝食は こんな感じ。


朝食のご飯も炊飯器が置かれていたので

おかわり自由!

美味しくいただきましたオーケー



椿泊に到着すると ゆきや荘専用の駐車場がわかりやすい場所にあります。

ゆきや荘への道路は かなり細い道のため

大きな車や運転に自身がない方は こちらに駐車し

宿に送迎してもらうことができます。

我が家は軽なので 主人は “この車で宿まで行こうぐー” と向かいました車

本当に狭いので 車を擦らないかヒヤヒヤしながらでしたが

どうにか無事に到着!

民家の間の道路を通って行きましたが

最近は 途中から海岸沿いに広めの道路ができているとのこと。

「ご連絡していなくて ごめんなさいね…」と教えていただき

帰りは そちらの道を通ってみました車

専用駐車場から新たな道路入口までは 少し狭い道路もありますが

さらに狭い道を通らなくてもよいので安心できましたグッド



せっかく 徳島まで来たので

観光も楽しみましょう~~




ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.22 19:21:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.