1622823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.24
XML
カテゴリ:広島県
​​大判焼き を購入です​!




昨日の祝日 主人と一緒に イオンモールへお買い物。

いつものように “今日のおやつが欲しいな~” と言い出した主人ウィンク

主人の気分では あんこなどを使った和のおやつが食べたいそうで

モール内にある ​菓匠茶屋​ で大判焼きを買うことにしました。




1個単位でも購入できますが

5個セットがあったので そちらにしました。

5個の種類は 自分で選べますオーケー



いもあん 2個
あずきミルク・抹茶カスタード・あずき 各1個 を注文!



3時のおやつに 1個半ずついただきました。

レンジで20~30秒温めて

トースターで数分焼いて 外側をパリッとし直していただきます。




いもあんを1個ずつ と あずきミルク を半分こ。

中は こんな感じになっています上矢印




残りの2個 あずきと抹茶カスタードは 夕食後に。


抹茶カスタードの生地は 普通の生地で

残りの大判焼きの生地は 抹茶生地です。


生地は薄めで 中の餡やクリームがたっぷりな大判焼きで

美味しかったですグッド



店舗では もう1種類 ダブルクリーム の大判焼きがありました。

今回は季節限定の “いもあん” を2個選びましたが

結局 半分に分けて主人と食べるのならば

5種類を1個ずつ買っても良かったかな?




ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング


​​​









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.24 21:03:55
コメント(0) | コメントを書く
[広島県] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.