1623158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.05
XML
テーマ:楽天市場(3817127)
カテゴリ:楽天市場
​シェーバー用蓄電池​を購入しました​!




10数年以上使用している主人の髭剃り。

昨年末あたりから 充電する回数が増えてきていました。

充電の残りを確認してから使用してみると

充電が40%も残っていたのに 電源を入れると すぐに0%に・・・

“そろそろ寿命なのかなぁ~” と

一応 修理などで直るのか 調べてみると やはりすでに対象外わからん



たまたま同じシェーバーを利用されていた方の

蓄電池を交換したブログを見つけた主人!!

シェーバー用の蓄電池が購入できるか探してみると

楽天市場でも 購入可能グッド

早速注文して 交換してみることに。




本体の柄の部分を開き 中の蓄電池を外し

新たな蓄電池を装着!


普通の乾電池と異なり

この蓄電池は + - 両方ともに 凸が出ているため

取り外す前に どちらが+ - なのか確認しておかなければ

わからなくなってしまいます!



正しく蓄電池を入れ 充電をして完了!

先月交換して 使用していますが 以前のように充電の持ちが良くなっていますオーケー


使い慣れているシェーバー自体を買い替えることもなく

蓄電池の交換だけで済み 良かったですウィンク


毎年 替え刃や洗浄クリーンはしているので

これから数年は また このシェーバーを使用し続けられるかな?




ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.05 21:25:52
コメント(0) | コメントを書く
[楽天市場] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.