1682963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.07
XML
カテゴリ:広島県
​​​​​​ランチに​麻婆豆腐​です​!




麻婆豆腐が大好きな主人目がハート

広島駅近くに麻婆豆腐のお店があることを知り

本日は 通院で有給休暇を取っていたので そちらのお店へお昼に行ってみることに。





​もんごい麻婆飯店​
広島市東区若草町22-3
082-909-9499




広島には もんごいラーメン店があるのですが

その新業態として 昨年の9月に開店された麻婆豆腐のお店です。


麻婆豆腐は 四川風と広東風のメニューがあります。

その他ランチメニューには

若鶏のから揚げセットや油淋鶏セット・チャンポンなどの麺類などがありました。

 

ランチ時の注文は

QRコードを読み込み スマホで注文するようですが

店員さんを呼んで 注文されている方もおられるようで それもOKのようですね。

 


私は 辛さ控えめの広東風の 

​広東麻婆豆腐 杏仁セット​ を注文。


ご飯・温泉たまご・搾菜などの付け合わせ・杏仁豆腐・スープ付きです。


麻婆豆腐の一皿の量は結構ボリュームがあり

ピリ辛ですが辛すぎることもなく 美味しくいただきましたスマイル



お冷・スープ・ごはんのおかわりはセルフサービスとなっていますオーケー





主人は 辛いのが良いので お店人気のホルモン入りの麻婆豆腐

​四川ホルモン 杏仁セット​ を注文です。


こちらも ご飯・温泉たまご・付け合わせ・杏仁豆腐・スープ付きです。

ひき肉だけでなく ホルモンも入っていますウィンク


山椒がよく効いていて 広東風よりも ピリッとした辛さが際立っています!

汗をかきながらも “美味い!!!” と

ご飯のおかわりを大盛りにして ついできていました。


温泉たまごは

ご飯にのせ 麻婆豆腐のタレをかけ 

テーブルに設置されている お酢などの調味料をお好みでかけていただくことができますオーケー



唐揚げを 単品で注文することができたので

​​若鶏の唐揚げ​​も注文。


ひとつのサイズが結構大きくて 食べ応えがあります。

ジューシーで 表面には 塩が振られていて 美味しい唐揚げでしたオーケー




店内は 2名テーブル席が7(~9?)程と カウンター席が数席。

オープン時間の11時半過ぎに着いたので

すんなりと席に案内されましたが

その後 すぐに 満席!

広島駅北側から徒歩数分の場所で 人気があるようですね。


駐車場はないので 近くのコインパーキング駐車場を利用するしかないですが

主人は 仕事のランチ時にも また食べに来よう~~ と

こちらの麻婆豆腐がとても気に入ったようです手書きハート



​​​​​

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.07 20:42:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:山口出張の土産「月でひろった卵」(06/11) 手に無理をしない程度に お土産を買って…
dekotan1@ Re:龍神丸の ブリ胡麻だれ丼と鯛釜めし刺身定食(06/08) 美味しそうですね。 まだまだすることが…
dekotan1@ Re:さばカツバーガー(06/04) おいしそうに作れましたね。 旦那様は食…
dekotan1@ Re:スシローで夕食(06/01) 二人で元気になったら、 お寿司屋さんに行…

Category


© Rakuten Group, Inc.