502832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

1年振りの新宿韓国街… New! 木昌1777さん

屋根下?で New! こたつねこ01さん

追突事故を目撃 New! クレオパトラ22世さん

コカ・コーラ ファ… New! エンスト新さん

【街角スケッチ】中… New! jiyma21さん

ちょっぴり写真を追… 7usagiさん

ハーベストの朝食と… みぶ〜たさん

_(._.)_【 長期スパ… Grs MaMariKoさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2009年12月11日
XML
カテゴリ:学び

「青年住職‥」 という文化センター主催の講師が浄土宗の住職なので
3回目最後の話しが、浄土宗を開いた人の話しだった

岡山県の警官だった家に生まれた勢至丸 (後の法然房源空) は
9歳の時に父が死去、その時に出家している

13歳の時に、仏教の中心だった比叡山へ行き
全てのお経が書かれている経典を、5回読んだという

これが驚きで、1冊が約400ページなのだが
それが255巻有るらしい ‥これを5回も読んだ!? (゚.゚)

この住職が、インターネットで値段を調べたというのだが
セット価格で、約150万円で売っていたらしい

で、彼はこれだけ読んでも 「人を救えるのか?」 と疑問に感じて
比叡山を降りてしまったようである

降りたのが43歳、そして念仏の教えを広める為に
浄土宗を開いたという、お話しだった

この人、最後は大変な目にあってしまうのだが
人間の欲とかプライドとか、妬み嫉みがうごめいていて
その渦中に巻き込まれてしまうのだった

人間って‥ 嫌だなぁ~ けど、自分の中にも有る心の動きなわけで
人は誰でも、加害者と被害者のどちらにも立ってしまうのだ
私達はその事実を、最低でも知識として知っているべきである

この法然さんは、今から800年~900年前の人だが
そんな前の人にも関わらず、80年生きた人である
お役目の有る人だったんだと、つくづく思う

さて、文化センター側の人から、次の企画のプリントを貰った
今度は、曹洞宗の住職さんによる講義のようだ

また月1回のペースで3ヶ月間、勉強することができる
だって20人前後集まるのだから、皆も勉強したいと思っているはず

昼間の企画としては、こういう企画は有るのだけど
私達のように、夜しか勉強できない人も居るわけで
そういうニーズに応えてもらいたいと、思っている

だから、とても有り難い
まぁ文化センター側も、ニーズが有るか否かを図っていたのだろう
結構集まることが分かったので、次の企画を出してきたわけだ

感謝して、来週にも申し込みしようと思う
宗派が替わると、来る人も替わるのだろうか?
その辺りも楽しみである





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月11日 17時33分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[学び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.