500629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ズンズン歩けば晴れ… New! 木昌1777さん

今日のおやつたまご… New! クレオパトラ22世さん

何をしたかったので… New! エンスト新さん

連休は色々と散歩・・ New! こたつねこ01さん

近くの桜も見に行き… 7usagiさん

愛媛の物産展とホー… みぶ〜たさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2021年02月15日
XML
カテゴリ:その他

昨日の日曜日の朝、ニュースを見てびっくりした。
前日の土曜の23時07分に、震度6強の地震が起こったというのである。
場所は福島・宮城というから、東北地方である。

しかもその地震は、北海道から中国地方まで影響を及ぼしたということだ。
私の住む愛知県は?
だって私、目が覚めなかったんだけど‥。

そんなに大きな地震があったというのに、気がつかないってこと有る?
津波は?原発は?‥次々不安が広がっていった。

でも不幸中の幸いなのか、津波も原発も問題なかったようだ。
頭を過ぎるのは、あの10年前の東日本大震災のこと。

あの時は、会社に居る時に起こったので、情報はあちこちから聞こえてきた。
というか、しっかりビルが揺れた。
確か震度2か3だったと思う。

会社は3階に有ったので、揺れ具合は一軒家より大きかった。
椅子に座っていてパソコンを打っていたので、揺れたのはよく分かった。
会社のみんなと顔を合わせて、逃げるかどうか迷ったことを覚えている。

しかしどうして東北地方にばかり、こんなに大きな地震が起こるのだろうか?
と思ったら、なんと!この地震‥10年前の地震の余震だと言うではないか!

余震!?‥余震だって!どういうこと?
余震って、こんなに震度が大きくて、
しかも10年もたってから、やってくるって言うの?

びっくりする地震情報である。
今回愛知県は揺れなかったのだろうか?それとも私が鈍かっただけなのか‥。

しかし、地震が津波に直結しなくて良かった。
なにせ10年前の津波の映像は、今でも鮮明に覚えているし、
見ているだけで身震いするほど怖かった。

地震で津波が起きる場合と起きない場合の違いって何だろう?
揺れの大きさだけではないんだよね。

このコロナの時代に、地震やら台風やらの天災が起きるのは厳しい。
一つ一つが大きな問題なのに、それが重なったら心が折れる。

大地って、本来は確かなものでどっしりとしていて、頼もしいものだよね。
なのに、それが不確かなものになり、フワフワと動くものになる。
いったい何を信じて生活すればいいの?

災害の一つ一つが嫌だし困ることなのだが、
どんと構えているはずの地面が動いてしまうなんて、耐えられない。
地面は動かないで不動であって欲しいのだ。

火山とか地震とかは、地球が歪みを調整していると言う人が居る。
自然環境が破壊された地球を、戻そうとしている‥というのである。

今回の地震の破壊力は、大きかった。
道路も寸断されたし、水道管も破裂し、停電も広範囲で起こった。

ただ、10年前の東日本大震災との決定的な違いは、
亡くなった人や怪我をした人の数が、全く違うことである。
それはこの状況下で、まだ有難い情報だと言っていいだろう。

コロナ禍での災害を想定して、
国や地方自治体が、色々準備をしてきたと思うが、
まさかこんなに大きな地震だなんて、誰が予測できたというのだろうか?

大規模な地震が来るのは東海地方と言われ続けて何十年とたつ。
なのに現実は、東海地方以外で起こっている。

東海地方には、これより大きな地震が来るのではないかと、不安が膨らむ。
ひたすら起こらないことを祈るのみだが、地震大国の日本なので、
日頃から災害への準備を怠らないことが必要だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月15日 08時59分12秒
コメント(14) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.