503352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

/60%off/6/24(月… New! 木昌1777さん

もう一つの600形も・… New! こたつねこ01さん

今月のお寺さん New! クレオパトラ22世さん

お寺の掲示板 New! エンスト新さん

【街角スケッチ】白… jiyma21さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

岩手の物産展 みぶ〜たさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2023年05月10日
XML
カテゴリ:その他
  先週、石川県で震度6強の地震が有り、
今週も震度5強クラスの地震が続いている。
愛知県に住んでいる私にとって、同じ中部エリアでの出来事なので、
他人事ではない。
にもかかわらず、リアルタイムで地震が有った事を、知らなかったのだ。
6強クラスの地震なのに‥である。

  私は阪神淡路大震災の時のことも覚えている。
早朝早く、会社へ行く支度をしている時に地震は起こった。
揺れがきて、咄嗟にガスコンロを切ったのである。
同居する弟は、すぐにドアを開けてくれた。
外へ出る経路が無くなることを恐れたのである。
 
  それから東日本大震災の時は、会社でその揺れを感じた。
阪神淡路の時より揺れが大きかったので、驚きも大きかった。
会社が3階だったというのも揺れ幅に影響したとは思うが、
会社だったので、すぐにニュースを見る手立てが無く、
地震の規模の大きさを知ることが出来ないでいた。

  その頃は近くの取引会社がテレビを付けていたので、
そこで地震の大きさを知ったわけである。
今なら通信網が発達しているので、状況を押さえるのが早いとは思うが‥。

  阪神淡路もだが、東日本大震災は愛知より遠い東北である。
愛知県からかなり随分離れている場所で、大きな地震が起こっている。
それでも地震の揺れは感じたのである。
確か震度3か4だったと思う。

  しかし、今回の石川県での地震は、同じ中部圏で近いにも関わらず、
全く揺れなかったのだ。
私の町の近くで震度1と出ていたところもあったが、私の町は揺れなかった。
太平洋側と日本海側とでは、地盤が違うのだろう‥。
距離の問題ではないんだと、改めて実感したのだった。

  地震大国の日本に住んでいる限り、地震とは切っても切れない関係だ。
ならば、日頃から最善を尽くしておくべきだ。
地震自体が珍しい国は、地震に対する警戒心が無いから、
あらかじめ対策をすることもない。
なので地震が起きてしまえば、被害は膨大になってしまう。

  地震大国の日本という言葉は好きでないけれど、
しっかり対策出来る国と、世界に誇れたらいいなぁ‥と思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月10日 07時31分34秒
コメント(18) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.