502440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

長野県上田の後輩宅… New! 木昌1777さん

2024年今日の皐月「… New! クレオパトラ22世さん

バトルフィーバーJ … New! エンスト新さん

【ご挨拶】今日から… jiyma21さん

「御嵩口駅」にて~ こたつねこ01さん

ハーベストの朝食と… みぶ〜たさん

福島~新潟~山形ち… 7usagiさん

_(._.)_【 長期スパ… Grs MaMariKoさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2023年05月19日
XML
カテゴリ:健康
  癌の研究が結構進んでいるらしい‥。
癌という言葉自体が、少し重めの単語に感じるのは、私だけだろうか!?
小さい頃は癌という言葉を聞いただけで、
治らない病気だと頭を過ぎっていた。

  身近なところで、母の兄が50代で亡くなっている。
その葬式を、私は20代で経験しているから、
インパクトが大きかったことを覚えている。

  それ以前に我が家のお婆さんが老衰で亡くなっていた。
でも老衰は、自然の摂理だと思うので、その死を普通に受け入れられた。
それに対して病気で亡くなるのは、違うと思ったのである。

  私も幼少期は病気がちだったので、他人事ではなかったのだ。
癌=抗がん剤治療、癌=放射線治療‥そして、髪の毛が抜けていき、
やがては痩せ細って死んでいく‥。
これが私の癌という病気の行き付く場所だというイメージが、
私の心に深く根付いている。

  それを覆して話してくれたのが「カズレーザーと学ぶ新知識」だった。
その番組の内容は、今回特に難しくて概要出来ないのだが、
癌の治療方法が大きく変わりつつある、ということは伝わってきた。
どうやら癌という病気は、
病気になっても絶望することが無い病気へと、移行しつつあるようだ。

  私は占いをやっているのだが、
依頼者には当然、健康面へのアドバイスもしている。
それでも癌に関しては、私から言葉にすることが無い。
それは‥相手が受けるショックを考えてしまうからだ。

  でも、今後癌が軽い風邪とか頭痛とかと同じような位置付けになれば、
私も軽く癌について話すことが出来るようになるだろう。
医学の進歩は私が考えているより早かったということになる。

  世の中から、全ての病気が無くなって欲しいものだ。
それには、私たち自身が、病気を呼び込むような生活様式や、
考え方をしない生活をすることだ。

  心と体は、切っても切れない関係に有る。
体が蝕まれる原因は、体を作っている栄養面や、
運動することで作られる筋力等の機能面‥そして、心の在り方だと思う。

  心が作り出すネガティブな考え方が、
ストレスとなって体を攻撃していく‥それが病気の元になっていくと考える。
なのである程度の健康は、自分で取り戻すことが出来ると思っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月19日 06時44分38秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.