897048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

silver-rockets

silver-rockets

カテゴリ

コメント新着

rins@ Re[23]:ヒヨドリ飼育日記 あとがき(03/17) silver-rocketsさんへ ありがとうございま…
silver-rockets@ Re[21]:ヒヨドリ飼育日記 あとがき(03/17) rinsさんへ 近況のご連絡、ありがとうご…

フリーページ

お気に入りブログ

毎日ニコニコ暮らし… えもんままんさん
陶芸大好き よしたつ0205さん
2011年11月08日
XML
カテゴリ:写真のこと
使っているカメラはNikonのD300なのですが、改正電気用品安全法のため
バッテリー(EN-EL3e)が生産終了となりそうです。

以前から電気接点が露出しているものから隠れたものに切り替わるとの話は
ありましたが、従来品も継続して供給されるものと思っていましたので
気にしていなかったのですが、どうやら国内生産は終了のようです。

Nikonのアナウンスが「2011年11月19日以前に製造及び輸入した製品により
国内出荷を継続する」となっており、文面からは11月19日以降も輸入が継続
されるのか判りません。

ということで急遽予備の購入となりました。
価格高騰が予測されますので。

思いの他安く購入が出来ましたので、まずは一安心。
数量限定のようなので必要な方はお早めに。

同時にバッテリーパックのMB-D10も対象になっています。こちらは11月20日
から出荷停止なので以降は入手ができなくなります。

これがあればデジ一でありながら単三電池が使えるようになる優れもので、
エネループと併用することで無敵です。
D300、D300S、D700の共用で、特にD300(D300S)をお持ちの方にはお勧めの
一品です。

確実に入手が出来なくなるので気になる方はお早めに。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月09日 19時58分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[写真のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.