896550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

silver-rockets

silver-rockets

カテゴリ

コメント新着

rins@ Re[23]:ヒヨドリ飼育日記 あとがき(03/17) silver-rocketsさんへ ありがとうございま…
silver-rockets@ Re[21]:ヒヨドリ飼育日記 あとがき(03/17) rinsさんへ 近況のご連絡、ありがとうご…

フリーページ

お気に入りブログ

毎日ニコニコ暮らし… えもんままんさん
陶芸大好き よしたつ0205さん
2013年11月30日
XML
カテゴリ:自衛隊基地際
久しぶりの航空祭です。
と言うか今年初。

昨年の岐阜基地航空祭と今年の浜松エアフェスタは雨でキャンセルしました。
前日の土曜日に比べ薄曇で水蒸気が多いようですが、晴れて風も無く穏やかな
一日でした。

さて、基地正門には7時少し過ぎに到着し開門は7時30分だろうと思っていたの
ですが、その気配がありません。
なんだかんだと結局8時開門。最初のフライトが8時30分から予定されており、
ちょっと遅いんじゃないの?と思いましたが、どうやら北門でトラブルがあった
らしく、その対処のため遅らせたようです。

で、いつものように南側に入場したのですが、立ち入り出来る範囲が一昨年と
同じように狭いのは判っていたのですが、さらに露天が立ち並び、ほとんど
撮影できるポイントがありません。

と言って北側に行っても逆光なのは判っているので、仕方なく露天裏手に陣取り
ます。

前方は露天の幟に、左右は立ち木に阻まれ非常に限定的な視界の中の撮影と、
苦戦必須の状況です。
しかも今回は500mm(35mm換算750mm)ですので、うまくフレーム内に導入できるか・・・。

結果を貼り付けていきます。

DSC_0001.jpg

DSC_0002.jpg

DSC_0004.jpg

DSC_0005.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0007.jpg

DSC_0008.jpg

DSC_0009.jpg

DSC_0010.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0013.jpg

DSC_0014.jpg

DSC_0015.jpg

DSC_0021.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_0017.jpg

DSC_0018.jpg

DSC_0019.jpg

DSC_0020.jpg

後から聞いたのですがブルーインパルスは1区分から途中で3区分に変わってます。
今回は荷物を軽くするために受信機を持っていかなかったので、1区分のはずなのに
演目がおかしくて、終了が判らずにいました。
横に居た方も判らなかったみたいで、話を聞いてみると岡山から来られてました。
中途半端に終わってしまったことと、撮影場所も年々狭くなっていくのを残念がって
ました。

立ち位置からどうしても機体の裏面が多くなってしまうのは仕方が無いところですが、
やはり場所の狭さはなんとかして欲しいと思います。
最近はファミリー向けのサービスが充実してきており大変良いことだとは思うのですが、
旧来からのファンのサービスもお願いしたいところです。

この日は暖かかったため帰投まで待ってから、と思っていたのですが、結局RFが飛ぶのは
見ることができずに撤収となりました。来年も晴れるといいなぁ。

来場者は15万人だとか。
年々増えていますね。

来客の移送手段も課題ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月30日 20時12分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[自衛隊基地際] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.