8454084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ようやく、日本円建てでの利益計算が終わりました。5月にひどい下げがあった割りに、為替が逆に動いた割りに、日本円での利益がかなり出てしまいました(汗)。株は減価償却がないのが痛い(笑)。利回りは重要ですが、絶対値も税額に直結しますから痛いです。

でも損することを考えると、税金払うのは儲けの垢を落とすようなものと考えるようにします。ワンルームの宣伝みたいに、損して税金がお得ですといった本末転倒なことは考えず、前だけ見て投資したいと。。。

儲けの主力は、超大現代農業。1年で底から5倍、ボクの買値から1.5倍から5倍という高騰ぶりです。売ろうかどうしようか迷って、Qさんに質問したりもしました。Qさんは半分売って、半分は持ち続けるのがいいとアドバイスしてくれました。

ただ、ハイQに取り上げてもらった時には、5万株ストップロスリミットに引っかかって、半数近くが一気に売れてしまいました。なんと社長が高値で売ったそうで。ボックスを抜けた下に設定していたのですが、一気に売れてしまいました。

社長が売ったので、その会社に未練がなくなって、その後数ヶ月ですべて売ってしまいました。かなり頭にきて、感情的な売りに出ましたが、多少は残しておくべきだったかも。ただ、その辺の売りが年間を通して、一番儲けに貢献しています。次がサイノリンク、北京エンタ、マーアンシャンといった順です。

他の株は、5月の暴落もあって、たいしたことありません。1月の下げで買ったので、今はプラス5~20%程度。ペトロチャイナやしんせん高速が20%を抜いて上がってきたので、売るのを我慢するのが大変です(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.21 01:27:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ミカオ建築館

ミカオ建築館

Favorite Blog

仕掛け作り。。。 New! yasuho consultingさん

年に一度の胃カメラ… New! コウちゃん9825さん

憲法改正8 第102条… New! 小場 三代さん

A&DホロンHD(7745)--… New! 征野三朗さん

久米の里 ガンダム… New! しょーですさん

滞納元大家との戦い… 白石ラブスノさん

ここ最近ブログの更… MEANINGさん

エボおやじさん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
不動産 夢の実現の… やっさんブログさん

Comments

ミカオ建築館@ Re:加熱温度と告示について(06/15) New! ファブリケータ管理者さんへ コメントあり…
ファブリケータ管理者@ 加熱温度と告示について いつも拝読させていただいております。 フ…
ミカオ建築館@ Re[1]:コンクリート充填鋼管構造CFT(04/08) kareta497さんへ ごぶさたしております。H…
kareta497@ Re:コンクリート充填鋼管構造CFT(04/08) お久しぶりです。いーかでお会いした 宮崎…
お世話になります@ Re:コルビュジエによるアングルを使ったシステム ル・コルビュジエセンター(04/01) スーパー法規の本は改訂5版では⁈ 2版にな…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.