64734616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ducks Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

* mail *

duckshome_mm☆yahoo.co.jp

☆→@






















Oisix(おいしっくす)










Brandear オークション(ブランディア公式オークション)






このブログが1冊の本になりました☆

Ducks Home ~シンプル北欧スタイル暮らし~

表紙.JPG

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2012.02.06
XML
カテゴリ:ハンドメイド
以前記事にした手作りモビール。。。(こちらです→

作り方のリクエストをいただいたので、ご紹介したいと思いますウィンク

今回もバルーン3個にしました。




使うのはこちら

001.JPG


と、あと撮り忘れましたがスティックのりと、ワイヤーを切るニッパーを使います。





まず、

002.JPG


上の写真の左のように半分に折った紙にこのような形を書きます。

それをハサミで切り取ったのが真ん中です。

さらにその切り取った型を使って厚紙を切りぬいたのが右になります。




この厚紙の型を使って色画用紙をひたすら切り抜きますぐー

004.JPG


こんな感じです。

005.JPG


次に半分に折ります。

006.JPG





では貼り付けていきます。

まずはこんな風に違う色同士を貼り合わせます。

007.JPG

次にそのうちの2つを片側だけ貼り合わせます。

008.JPG

(貼り合わせた時にはみ出した部分は、その都度切り取っておきます。)





紐を適当な長さに切って、一方の端を結んだ物を3本用意します。

(本物のモビールはバルーンの下に箱のような物がついてるのですが、付けたい場合はここで紐の先に付けておいてください。私は結局なしにしましたうっしっし




2つ(4枚)を貼り合わせた方にしっかりとのりを塗って、真ん中に紐を乗せます。

009.JPG

残りの1つを貼り合わせて、手でしっかり押さえます。



下部分はこんな感じです。

010.JPG


これで1つ完成しました

011.JPG


同じ要領であと2つ作ります。





では、組み立てていきますぐー

まずワイヤーを適当な長さに切って端をラジオペンチでくるりと巻いて、

それぞれ紐をしっかりと結んでおきます。
012.JPG


片方のワイヤーに、飾った時に一番下と真ん中に持ってきたい色のバルーンを

くくり付けます。

ワイヤーに結んでおいた紐を持って、ワイヤーがまっすぐになるように

結び目をずらして調整します。

013.JPG


コレをもうひとつのワイヤーの片方にくくり付けて、

もう片方に残りのバルーンを飾った時に一番上にくる位置にくくり付けます。


さっきと同じように、ワイヤーがまっすぐになるように紐の結び目を調整して。。。








完成です目がハートダブルハート



014.JPG





なんだか微妙な色合わせになってしまいましたが。。。


皆さん良かったらお好きな色で作ってみてくださいねどきどきハート













ではバイバイ














ポチっといただけるととっても嬉しいです目
よろしくお願いしますダブルハート
    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村














にほんブログ村 インテリアブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.06 14:21:40
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.