64733800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ducks Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

* mail *

duckshome_mm☆yahoo.co.jp

☆→@






















Oisix(おいしっくす)










Brandear オークション(ブランディア公式オークション)






このブログが1冊の本になりました☆

Ducks Home ~シンプル北欧スタイル暮らし~

表紙.JPG

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2014.09.18
XML
カテゴリ:ハンドメイド
先日初挑戦したばかりのこぎん刺し。。

093.JPG

094.JPG

練習用に目の粗いクロスステッチ用の布を使って作ったのですが

今回はちゃんとこぎん刺し用の布に刺してみました!

006.JPG

近くで見るとイロイロ残念なところも多いのですが・・

007.JPG

だんだんと模様が出来上がっていくのはすっごく楽しい(ノ´∀`)ノ

004.JPG

こちらはコースターになる予定です。






近所にこぎん糸を扱っている手芸屋さんがないので刺しゅう糸で刺していますオーケー

022.JPG

たくさんある中から色を選ぶ時間もまた楽しいんです♪


針と糸と布さえあればいつでもすぐに作業できるので

家事の合間や、夫が寝た後なんかにソファーでチクチクやってます(´ー`○)


緑ハートトラコミュハンドメイドのある暮らし。



CINQで購入したお気に入りの缶に

027.JPG


とりあえずまとめて収納しています。

025.JPG

シェーカーボックスに入れたい。。(人*´∀`)



こぎん刺し。。

009.JPG

ハマりそうな予感です(ノ∀`*)




青ハートトラコミュハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし

黄ハートトラコミュ手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。



+++++



栗の渋皮煮を

002.JPG

ハンドブレンダーでペースト状にし

002.JPG

ホイップした生クリームと合わせてマロンクリームにして・・

愛用中♪







ロールケーキを作りました(人*´∀`)

014.JPG


スポンジ生地はこちら ↓ のレシピを参考にしました♪

Cpicon しっと~りふわふわロールケーキ by ko~ko


きらきらトラコミュ素敵レシピ、み~つけた♪



パックリ・・・(笑)

018.JPG


スポンジ生地の厚みが均等じゃなくて思いっきり割れちゃいました・・(´ー`A;)

020.JPG


でもでもスポンジはふわふわで、クリームもしっかり栗の味がして大成功!!

016.JPG

1日寝かせて明日のおやつにいただきます☆



きらきらトラコミュ『かわいい』と『おいしい』手作り。
















ではバイバイ
















いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございますスマイル
よろしければ今日も「読んだよ~」のしるしに下のバナーを押していただけるととっても嬉しいです!
お手数ですがよろしくお願いします☆
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















インテリアブログ 北欧インテリア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.23 21:48:29
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.