4565440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.26
XML
カテゴリ:木の実・どんぐり
木の実情報第1弾に続き、最近収穫した木の実を(^^)

画像 2165ヤシャブシ 画像 2374ヤシャブシ 
ヤシャブシ

写真は2週間前に定光寺野外活動センターにて撮影。
春日井市自然の家でもたくさん拾いました。
まさに今採り頃です。下にもたくさん落ちていますよ。
私は「タワシ」と読んでます(笑)



画像 2169スギ 画像 2382スギ
スギ

こちらも2週間前に定光寺野外活動センターにて撮影。
イベントに来てくださる方、よかったらご案内しますよ!

スギの実は落ちると汚くなってしまうことが多いので、この時期もぎ取るのがおすすめです。



画像 2342アンバー 画像 2386アンバー
モミジバフウ(別名 アメリカフウ、アンバー)

4日前にモリコロパークにて撮影。
茶色くなっているものが半分。落ちているのは1割にならないくらいでしょうか。
これからです。

でも、なぜかここの(右写真の右側)は真っ黒でした。
(左のきれいな茶色は去年拾ったもの。)

アンバーは他に、森林公園の児童遊園、大高緑地の恐竜の公園、三ツ井公園(一宮市)では大量に!拾えますよ。

アンバーは白や金色に塗って、クリスマスツリーに飾ったりリースに入れてもかわいい♪


画像 2389ゴールド

白いナンキンハゼもゴールドだとまた雰囲気が変わりました。
右下の松かさは、先だけ白いクレヨンで塗りました。

そうそう、先日お散歩に行ったら、市の人がナンキンハゼの木を伐採しているではありませんか!
今日見たらきれいさっぱり「裸」になっていました^^;

もっと実採っておけばよかったけど。。
先週家族総出で採りに行っておいてよかった。

ナンキンハゼは、小幡緑地でも大量に採れましたよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.10 20:41:10
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.