4568554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.04
XML
ヨウを連れて、アプレ・ミディ(ケーキ&紅茶&アロマテラピー教室)へ。

トロッケンゲビンデのレッスンを受けました。
作ったのは「パンのツォップ」

2回 2158パンのツォップ* 

今回はケーキ屋さんでレッスンということで、パンを使っています。
といっても本物じゃないんですよー。

ヨウは何度説明しても「パン食べたいよぉ。」「あー、針金刺しちゃだめ。食べたいのに。」
と言い続けていました(笑)

シナモンや小麦も使って、まさにおいしそうなツォップ(木の葉型の壁飾り)です。

このパンのように大きな材料を使ったのは初めてなので、バランスを取るのに苦労しました。
ちょっと自分一人では作れないなぁ。。

2回 2164パンのツォップ1 



アプレ・ミディは大人な雰囲気の素敵なお店でした。
ぶらっと行ってケーキを食べることもできるようですよ。
是非是非行かれてみては?

2回 2193 
ケーキはこんなにボリュームがあってかわいい♪
紅茶のお替りもいただきました。

疲れが取れるアロマと手作り石けん(ローズ)、友達のお土産に花粉症にいいお茶も買ってきました。

アロマは花粉症の症状に合わせて作ってもらえるようです。

アロマや手作り石けんの教室、託児つきでも始めたようです。
石けん作りデビューしちゃおうかしら。

お店の窓からは桜がきれいに見えます。

2回 2199 

2回 2203 
散っている桜もキレイ!
ヨウ、はしゃぎすぎておへそもパンツも見えてますが^^;


行き帰りに大曽根方面のお店を激選。
イオンナゴヤドーム前SCはクロッシェのみに1時間。

尼ヶ坂では北欧の暮らしの中のデザイン展をkomaちゃんの解説つきで見ることができました!
見ているだけで幸せ♪ センスもちょっとだけ磨かれた気がします。
ヨウが最近やたらと興味のある地球儀(のおもちゃ)と和紙の色紙を買い、komaちゃんが出してくれたお茶とお菓子をいただきながら、ソファでくつろがせてもらいました。
素敵なお店で心地いい時間。どうもありがとう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.06 01:32:02
コメント(6) | コメントを書く
[ハンドメイド(ソーイングetc.)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.