4565484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.20
XML
久しぶりに森のたんけんたい野遊びに参加できました。
今日は東海自然歩道の散策。
昨年も同じところを歩いたので、子どもたち覚えていました。
この時期の散策は本当に気持ちいいですね。
娘も一度も抱っこすることなく、よく歩きました。

カメラ、今日は一眼レフを持っていけなかったのでコンデジ写真です。

東海自然歩道

東海自然歩道

東海自然歩道 

IMG_2076 

IMG_2084 


ゴールのお弁当を食べた場所には、シロツメクサがたくさん。
息子は一人で上手に冠を作っていました。
娘がかぶっているのは私作。
四葉のクローバーも見つけました。

シロツメクサ 

シロツメクサの冠 

シロツメクサの冠 

シロツメクサの冠 

四葉のクローバー 

シロツメクサの冠 


色々な生き物にも遭遇しました。
サワガニかわいい♪
毒がなくて触ってもいいケムシも、息子と娘が競い合って手に乗せていました。
(下のほうに写真ありますので、苦手な方はスルーを)

サワガニ 

テントウムシ 

シャクトリムシ

ケムシ


子どもの生き生きとした顔をたくさん見ることができました。
自然の中のお散歩、疲れがまた心地よく、やめられませんね。

森のお散歩 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.20 21:54:21
コメント(0) | コメントを書く
[森のたんけんたい おさんぽ&野遊び] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.