128310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミムゾー日記

ミムゾー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミムゾー

ミムゾー

Category

Favorite Blog

6月に給付金!年収10… 山田真哉さん

小哲姉の毎日。 小哲姉1116さん
デジタルカメラで記… デジタルカメラで記録を残そう.COMさん
ハッピー読書日記! ハッピーしんちゃんさん
福岡・はかた(博多… はかた麺さん

Freepage List

Comments

たかなし@ Re:何気なくサイトを開いてみたら・・・(09/21) 毎月、三村さんに笑うととても似ている 横…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
土屋@ Re:気がつけば1年…(12/17) お久しぶりっす、行方を捜していましたわ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
Oct 26, 2004
XML
カテゴリ:スポーツ全般
 今年の日本シリーズは下馬評を覆して、パリーグ2位の西武ライオンズが日本一を勝ち取りました。

 今回のシリーズは若干地味な印象が否めなかったのですが、それにしても毎日スポーツ新聞の1面に日本シリーズが載らないことが気になりました。日本シリーズが行われているのに、大リーグの松井の方が1面に来るなんて、昨年の日本シリーズからは考えられないことです。野球人気の凋落が現れたようなシリーズでした。

 今年のプロ野球は再編問題でゴタゴタしましたが、プレーオフ制度は非常に良かったと思います。最後の最後でダイエーと西武が球団経営の面で非常に話題になってしまったのが残念でした。

 来年は交流戦が実施されます。巨人VSダイエーといった黄金カードが見られるわけです。また、新球団が参入できれば、全く新しい風が吹きそうで楽しみです。

 しかし、今年の一連の球団再編問題で、球団経営が苦しいことが選手みんながわかってしまいました。また、大リーグでは高津、大塚といったルーキー選手が大活躍しました。こうなると、優秀な選手は日本に留まるインセンティブが一気に下がるのではないかと思いました。

 上原、松坂、中村紀洋など、メジャーに行きそうな選手は枚挙に暇がありません。こうなったらダルビッシュやダーティーなイメージの一場あたりに期待するしかないんでしょうかね。

 今後の球団再編やドラフト制度の動きに注目したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 27, 2004 02:34:23 AM
コメント(1) | コメントを書く
[スポーツ全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.