2201721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめみごころ ❤

ゆめみごころ ❤

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

alisa.

alisa.

コメント新着

和活喜@ Re:横浜八景島シーパラダイス..(゜))<<(05/16) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
歩世亜@ Re:横浜八景島シーパラダイス..(゜))<<(05/16) New! 今晩は。 心の励みになりますね。
恭太郎。@ Re:横浜八景島シーパラダイス..(゜))<<(05/16) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 横浜の方が近いみたいね…
ただのデブ0208@ Re:横浜八景島シーパラダイス..(゜))<<(05/16) New!  おはようございます。バスケットボール…
ありんこbatan@ おはようございます。 New! 楽しく過ごされてよかったですね。 職員さ…

お気に入りブログ

椎名林檎ともも - ほ… New! すみれゆきのさん

そいお刺身ほっけ焼 New! hinachan8119さん

婦人科に行って来ま… New! maria-さん

温存 New! むししともししさん

女性(76)が自宅で… New! elsa.さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

2013.06.22
XML
カテゴリ:週末

2013-06-22 09:10:40

 

週末帰宅する長男、

留守中の文書や新聞に目を通します。(◎_◎;)

 

こういう姿は、すっかり社会人、

やっぱり自分の知識を整理する時間も必要なのでしょう。(^^♪

 

ダイエットもリバウンドすることなく、

また余分だった体重も殆どが水太りだったのか、

身体も弛むことなく、若々しく引き締まっていますよ。

 

顔艶もいいので、体調も良さそうですが、

作業所で行った歯科検診では、

詰め物が取れた歯があるとのこと。

 

近い時期に、診察・治療に連れて行かないと、ですね。

火曜日が歯科検診だったので、自宅から歯ブラシセットを持たせて、

月曜日に送り出したのに、

前日も当日の朝も、その歯磨きセットが行方知れずで、

私が入れ忘れたことになっていたようです。

 

不甲斐ないな、と連絡を貰って思ったんですが、

それが、検診が終わって寮に戻った時には、

その歯ブラシセットが鞄に戻っていたようで、

どこで見落とされたのか、とにかく大騒ぎでしたよ。

 

本人がケロッとしていたので、

周りが長男に振り回された始末です。

 

市から引っ越しても歯科検診が受けられるのか、

不安でもあったのですが、

それには、

「〇〇(長男)くんは、

市内の寮に暮らしているので、

今後も継続して受けられます。」

とのこと。

 

増えることはないまでも、

無くなってしまう支援が2つもあったので、

継続して頂ける支援は有難いばかりです。

 

昨日は、母の胃カメラの検査に立ち会う予定が、

母が違う日を予定を私に言い渡していたようで、

無駄足に・・・。(-_-;)

 

もしかしたら、娘に心配を掛けたくなかったのかも知れないけど、

検査と知っていて、行かない訳にもいかなかった訳で・・。(>_<)

 

折角、虎ノ門まで出たので、

そのまま又、銀座へ・・。(∩´∀`)∩

 

「旅立ちの島唄 十五の春」

を観て来ましたよ。

 

旅立ちの島唄 十五の春のポスター

 

沖縄から東に360キロ離れた南大東島を舞台に、

高校進学の為に島を出なくてはならない少女を描いています。

 

両親、家族がバラバラになっても、

素直に真っ直ぐに我が道を歩む。

 

逆境が強い程に、人間は頑張れる、

と思わせる情緒豊かな、涙の映画でしたよ。😢

 

 

 

 

末っ子、昨日はクラスメートからけしかけられ、

取っ組み合いの喧嘩をしたようで、

夕刻に、また担任から経過説明の電話が入りました。

 

大人しかった末っ子が、

自分の思いをぶつけたり、

またそれを受け入れてくれる仲間もいる。

 

ヘッドロックを掛けられて、

怖かったのか泣いてしまったようだけど、

それも、大切な経験なんでしょうね。

 

幸い、担任が見ていたようで、直ぐに止めに入ったとかで、

双方に怪我はなく、3・4時間目と別室で過ごし、

特に、後腐れもなく、午後は過ごしたようです。

 

男の子は、ホント、いろいろありますね。

母は、いつも君を見ている・・・。(・_・;)☆彡

 

 

 

頑張れクリック!

 


 

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育情報へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ

にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.22 13:37:52
コメント(49) | コメントを書く
[週末] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.