2213408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめみごころ ❤

ゆめみごころ ❤

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

alisa.

alisa.

コメント新着

dokidoki1234@ Re:HANABI...。o○(06/05) New! いちいち電話対応となると、 朝の忙しい…
トムとジェリー@ 山ピーですね! New! この子をNHKの「正直不動産」で観ていまし…
ララキャット@ Re:HANABI...。o○(06/05) New! それは便利なアプリですね 電話だと挨拶し…
歩世亜@ Re:HANABI...。o○(06/05) New! お早うございます。 感染源を特定するの…
和活喜@ Re:HANABI...。o○(06/05) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…

お気に入りブログ

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

移植ネット、知的障… New! elsa.さん

ダンス New! むししともししさん

今日もブログが書け… New! だいちゃん0204さん

遊んでみた New! すみれゆきのさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

2015.02.24
XML
カテゴリ:自分のこと

(^・ェ・)

同級生の歯科の受付



3年ぶりの大腸検査でした。。((ノェ`*)っ))


何回挑んでも辛いものだけど、

今回は注射も打たないでくれて、

ただ水分補給の食塩液の点滴のみで・・。


そのせいか、検査中は、

看護婦さんがお腹を押さえて腸の動きを手動で止めていたので、

瞬間的な苦痛に痛みはそれなりにあったの。(;´・ω・)


それでも、終わってしまえば、

全く副作用も出ずで、

やはり必要なければ注射も避けられものなのだと、

確信・・・。(●´ω`●)


今回、ポリープはなく、

一か所だけ腫れがあったので検体を取り

病理検査へ。


こちらは10日以降に結果が出ます。


折をみてメンテナンス、大事ですよね。



その後、2時間は食事ができなかったので、

その足で、以前もアップしていた、

http://plaza.rakuten.co.jp/minamicho/diary/201210070000/

中学の同級生の開業している歯科医へ・・。(^O^)/♪


気になっている箇所があったので

診てもらうことに。。


窓口には、こんな大きなひな人形のポスター、

絵葉書以上の凄味がありますね。(*^_^*)


ここは予約も要らなくて、

初診料もなし。


診療費一括100円なんです。


以前聞いた時には耳を疑いましたけど、

今回は洗浄までしてくれて、

歯茎の出血に抗生物質のクリームを塗布、

至り尽くせりの診療後には、

お勧めの歯ブラシまで貰って

ご機嫌な harmonica.でしたよ。(^_-)-☆


お子さんは、いないみたいです。


お嫁さんは別の中学の後輩で自分から土下座して

結婚を迫ったとか。。(* ̄0 ̄)/ !!



中学では彼と私、二年生で同じクラスで、一緒の班で

二人で班長を務めた仲。ウィンク


30年後にこういう再会があるとは、

出逢いは大事にしたいものですね。


「また痛みが出たらお出で~~!」


とさ。。




いってかえり~!



マッサンで使われているセリフ、

広島弁

(行ってらっしゃい。無事に帰ってきてね。との想いが込められている。)

のようですが、

元気に行って帰っておいで、って

いう両方の意味が込められているようで

なんだかいいなぁと、ほんわかしましたよ。(^^♪



2015-02-24 08:09:10



そうそう、帰りに、

大きなセブンイレブンで、

初めての slurpee..青ハート


これね、私がニューヨークのセブンイレブンで

初めて自分のお小遣いで買った思い出があり、

とても懐かしくて、

気晴らしに買ってしまったんです。


かき氷のドリンク、

歯茎の痛みも癒えて腸もすっきり!


こちらも時代を超えて、

嬉しい再会でしたよ。(*´▽`*)








にほんブログ村

 


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.24 22:43:37
コメント(56) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.