2212351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめみごころ ❤

ゆめみごころ ❤

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

alisa.

alisa.

コメント新着

トンカツ1188@ Re:悲しい気持ち..❢(06/03) New! こんばんは 2回目の コロナ 感染 熱が…
だいちゃん0204@ こんばんは!(@_@) New! えぇ~? コロナ感染でしたか? それも…
サカエ@ Re:悲しい気持ち..❢(06/03) New! お世話になります コロナ感染まだまだ続き…
kopanda06@ Re:悲しい気持ち..❢(06/03) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
flamenco22@ Re:あすは、きっと..(^^)/✌(12/28) New! タバコの吸い殻嫌ですね。 マナーは守って…

お気に入りブログ

Madonna - Holiday (… New! すみれゆきのさん

やっと咲きましたよ New! 吉祥天1093さん

障害者施設で育てた… New! elsa.さん

カサブランカ New! feela11さん

第一パン ポケモン… New! ゆんゆんちゃん☆彡さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

2018.04.03
XML
カテゴリ:長男


昨夜に寮から電話が入り、

職員が長男の歩き方がおかしいので

足を見てみると、

右足の親指の爪が白く剥がれ、

膿を持っているとのこと。


もう既に病院の診療時間は過ぎていて、

救急外来では待たされる可能性もあるので

どうしましょうか?


との相談でした。


合宿から戻って

週末を自宅で過ごしていたのに

全く気付かずにいたし、

本人も痛がるような素振りはなかったので

ちょっとびっくり・・。


ちょうど春休みで私も時間があったので、

朝から長男を迎えに行き、

近くの病院へ。


老人施設に隣接している病院だけに

若くて優秀な先生も多いようで、

対応に当たってくれた男の先生も、

自閉症だと伝えると、

懇切丁寧に本人に治療の内容を説明してくれて、

かかりつけの病院にしたいくらいでしたね。


かなり膿が溜まっていたけど、

爪は敢えて剥がさずに、

服薬と軟膏で完治を目指すことに。


それでも赤く腫れてくるようであれば、

爪を切開して膿を抽出する必要があるので、

寮にケアをお願いすることに。


そのまま作業所へ行く途中で、

職場のマックで一休み。


近くても余り長男は入店することはないので、

ちょっと気難しい表情をしつつも、

朝マックをペロリと平らげて

すっかり気分を良くして

作業所へと向かったんです。


作業所も

去年作業スペースの改善をお願いしていたところ、

新年度から更衣のスペースを縮小し、

作業スペースを広く、

更に暗かった室内も明るくなり、

それを実際に見ることができただけでも

有意義な一日でしたね・・。


春休みとて、色々ありますね。(*^-^*)






大地讃頌..🎶

帰国して初めて歌った合唱曲、思いで深い一曲です。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.05 21:49:17
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.