121065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

初心者が少額でどこまで行けるか?アラフォーからの実録投資ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

smk144111

smk144111

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カテゴリ未分類

(42)

LINE証券

(276)

日興フロッギー

(63)

楽天証券

(32)

総資産

(71)

Microsoft Bingに投資のことをいろいろ聞いてみました

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

mkd5569@ Re:LINE証券で保有中のINPEXから配当金が入金されました!(09/01) おはようございます。 新着からきました。…
smk144111@ Re[1]:7月23日時点の評価損益 | 大きく回復!(07/24) madao0311さんへ コメントありがとうござ…
madao0311@ Re:7月23日時点の評価損益 | 大きく回復!(07/24) はじめまして 自分もこの度楽天証券で口座…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.12
XML
カテゴリ:総資産
​神奈川県川崎市でライター・編集業の会社を経営している投資若輩者です。

2021年に45歳をむかえるにあたり「ボチボチ資産つくりなど考えていかなければなあ」
などと思いつつ、かつ仕事で金融関係の記事制作をしているうちに投資への関心が高まったこともあり、
自分でも投資を始めることにしました。

といっても、いきなり大金を投入するほどの資金も思い切りもないので、
身につけた知識や教わったことをコツコツ実践していこうと思います。

さて、改めてですが私はいま44歳です。夏に45歳をむかえます。
投資をはじめてみようと思ったきっかけは、
昨今、NISAやiDeCoがニュースで取り上げられる機会が増えていて興味が湧いてきたのと、
20年後に65歳になったとき「2,000万円問題」に直面するなあ、
なんて年齢的に資産形成の大切さが少しずつ身近に感じ始めたことです。
そして前述の通り、自身が金融関係の記事制作の仕事に携わるようになり、
自分でも投資をやってみたくなったことが主な理由です。

と言いながら、実は投資は初めてではありません。
正確にいうと、投資らしいことはほとんどしていませんが証券会社に口座は持っており、
株も保有したことがあり、投資信託も個人向け国債を購入したこともあります。

ですので、まったくのゼロからのスタートというと少しだけ違うのですが、
まあ、商品を買ったままで何もしていなかったし、
投資の世界をほとんど分かっていない初心者であることは間違いないので、
初心者としてチャレンジしていきたいと思います。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.06 19:38:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.