119934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

初心者が少額でどこまで行けるか?アラフォーからの実録投資ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

smk144111

smk144111

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カテゴリ未分類

(42)

LINE証券

(276)

日興フロッギー

(63)

楽天証券

(32)

総資産

(71)

Microsoft Bingに投資のことをいろいろ聞いてみました

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

mkd5569@ Re:LINE証券で保有中のINPEXから配当金が入金されました!(09/01) おはようございます。 新着からきました。…
smk144111@ Re[1]:7月23日時点の評価損益 | 大きく回復!(07/24) madao0311さんへ コメントありがとうござ…
madao0311@ Re:7月23日時点の評価損益 | 大きく回復!(07/24) はじめまして 自分もこの度楽天証券で口座…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.02.02
XML
カテゴリ:日興フロッギー
日興フロッギーでは、月初か月末には定期的に、docomoのdポイントを使って個別株を100ポイント(100円相当)ずつ買っています。銘柄によっては少し多めにポイントを投じていて、だいたい月に4,000ポイントくらい使っています。

今回は、いつもの銘柄を100ポイントずつ買い増したのに加え、新しい銘柄をいくつも買ってみました。なんかぼんぼん買ってしまって、5,500ポイントくらい使った感じです(^^;

iS225 (1329)500
純金信託 (1540)200
iSコア米債七十 (1656)500※新銘柄
NF原油先物 (1699)200
ナカノフドー (1827)100
いちご (2337)100
エムスリー (2413)100
出前館 (2484)100
エディオン (2730)100
エバラ食品工業 (2819)100
ビックカメラ (3048)100
GATECH (3491)100
PRTIMES (3922)100
マネーフォワード (3994)100
Appier (4180)100
Jストリム (4308)100
インフォコム (4348)100
セーフィー (4375)100
リソー教育 (4714)300
フジクラ (5803)1,000※新銘柄
QDレーザ (6613)100
富士通 (6702)100
ルネサス (6723)100
ソニーグループ (6758)100
村田製作 (6981)100
フレアス (7062)100
セルム (7367)100
任天堂 (7974)100
AOKI HD (8214)100
三菱UFJ (8306)100※新銘柄
りそなHD (8308)100※新銘柄
ふくおか (8354)100※新銘柄
みずほ (8411)100※新銘柄
SGHD (9143)100
ANA (9202)100
アジア航測 (9233)100

新銘柄がいくつか加わりました。

なんかもう自分でもどの銘柄を保有しているのか把握できなくなってきました。これはヤバいですね。どこかのタイミングで整理しなくては。まあ、いちおう自分のなかで良いなと思った判断で買ってみているので、なんかニュースに踊らされて高値掴みをしているとかではないと思いますが、

新銘柄として以下の6つが加わりましたので、これから買い増していきたいと思います。
iSコア米債七十 (1656)500
フジクラ (5803)1,000
三菱UFJ (8306)100
りそなHD (8308)100
ふくおか (8354)100
みずほ (8411)100
・iSコア米債は、今年は米国債を買っていくタイミングかな、と思って購入しました。
・フジクラはLINE証券でもドンと買い増したが、こちらでも買い増していきます。勝負銘柄ですね笑
・三菱UFJも、LINE証券で買い増し始める予定ですが、こちらでも買い増していきます。
・りそなホールディングスも同じですね。まあ、これは三菱UFJと同じく100ポイントずつで行きます。
・ふくおかフィナンシャルグループは、お試しで買い増していく予定です。地方銀行ですが大きいので金利上昇局面で株価アップもあるかな?という期待を込めて
・みずほフィナンシャルグループもLINE証券で保有中ですが、こちらでチマチマ買い増す予定です。

ちょっと保有銘柄が多くなりすぎたので売却したいところですが、なかなか良いタイミングが訪れません。日経平均は2万7,000円あたりをウロウロしているだけでは厳しいでしょうね。2万8,000えんくらいになってくれれば売れる銘柄がでてきそうですが。それまでは評価損益的にはマイナスが続くと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.02 15:02:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.