1931532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mishizawaメイン(ブログ版)

Mishizawaメイン(ブログ版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.17
XML
カテゴリ:その他の建造物
三河一色産うなぎで有名な愛知県一色町。
ここに、愛知三大漁港のひとつ、一色漁港があります。

この一色漁港は近年、セリ場と市場が移転したようで、旧施設が残っていました。

090315isshiki-01.jpg
漁港内の道路に沿って建っている旧さかな広場。閑散としていますが一部に現役で使用されている設備があるようです。
現在のさかな広場はこの旧建物の裏手にあります。

090315isshiki-02.jpg
道路を挟んで反対側には旧セリ場が残っている模様。

090315isshiki-03.jpg
旧さかな広場は、駐車場としても使用されているようです。

090315isshiki-04.jpg
かつてはこのスペースが市場となっており、朝市などでは活気にあふれていたことでしょう。

090315isshiki-08.jpg
閑散とした旧市場跡に、猫が住んでいます。
誰かが飼っているのでしょうか。

魚は売るほどあるので、猫が住んでいてもおかしくありません。

090315isshiki-06.jpg
電柱にはカラスが営巣。
魚のおこぼれを狙ってここに巣を作ったとか?

090315isshiki-05.jpg
そんな電柱を残そうとする中部電力の粋なはからい。

090315isshiki-09.jpg
旧さかな広場のバックヤード。
移転時に不要になった機材が積まれていました。

090315isshiki-11.jpg
建物の間には、かつてのアーケードの骨組みが残ります。
また、2階へはここから上がれるようです。
階段の手すりが錆びて朽ちています。

090315isshiki-13.jpg
2階部分は広いデッキ部分と建家部分になっているようです。
古い自販機も置いてあり、市場関係者の業務スペースとして使用されていたようです。
さすがに2階に上がる勇気はありませんでしたが・・・


ちなみに移転後の現在のさかな広場では、一色名物のうなぎや海産物を食べることができるので、また行ってみたいと思います。


以上、一色漁港 旧さかな広場でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.18 02:36:36
コメント(0) | コメントを書く
[その他の建造物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Mishizawaメイン

Mishizawaメイン

Calendar

Category

Comments

鉄コレん@ Re:鉄コレ 名古屋市営地下鉄 連結面間隔の短縮(11/02) ためになるアイデア有難うございました。 …
開田裕治@ Re[5]:赤羽台団地(その1)(10/18) 新木さくらさんへ
赤羽台団地@ Re:赤羽台団地(その1)(10/18) 赤羽台団地 北区
山本真祐子@ Re[3]:赤羽台団地(その1)(10/18) 江北六丁目団地さんへ
宮平彩美、秋谷綾乃@ Re:赤羽台団地(その1)(10/18) 小泉なつみ、菅原千瑛

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.