808858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

台湾・沖縄そしてお茶<子みん>ママのブログ

台湾・沖縄そしてお茶<子みん>ママのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

みん1001

みん1001

2009/04/14
XML
カテゴリ:1歳子連れ台湾
ついつい、とりあえず小籠包に

向かっていってしまいがちな初日です。

が・・・

ホテルに着いたのが遅かったので

子みんちゃんはもうねむねむ・・・
普段8時に寝ているのに、このときすでに日本時間で8時

「美味しいの食べに行こう~」

といっても「いかなーい」っと気のない返事

遠出はせずに

ホテルから近くて、行ってみたいと思っていた

鵞鳥屋さんに、なだめすかして行ってみました。

画像 020.jpg

鴨という文字が入ってますが「鵞鳥」です。

なんでも鴨のお店が流行らなかったため鵞鳥に変更したら

大当たり!で現在に至るとのこと。

名前はそのままでいっちゃってるらしいです、はい。

お肉担当の愛想のいいお兄ちゃんが席を見つけてくれて

子みんもかまってもらい一安心。

ホテルの隣で買った饅頭をたべたべ、できあがりを待ちます。

画像 021.jpg

こちらのメニューは鵞鳥肉とそのお出しを使った麺(米&普通の麺)のみ

なので悩む必要はありません。

すべてを頼み、しばし待つ

やってきましたー!!

300元分のお肉にしました。

画像 023.jpg

タレも付いてきますが、お肉にかなりの塩味がついているので

つけなくても美味しく頂けます。

ぷりぷりしたお肉をかみかみかみ!!

歯ごたえが十分あって、でも堅いといえばそうではない

深みがあって美味しいの~

わたし、このパクチーが大好きなの

これ、塩味のお肉と一緒に食べるとさっぱりして

さらにうまいのでございます。


はぁー、もっと沢山頼めばよかったっっと。

ちょっと後悔です。

2人でたらふくと思うと、

500元分ぐらいはいけるのでないかと思われます。

そして

子みんちゃんはずっと麺を食べ続けておりました。

麺はとっても軽め、おやつ程度かな?

画像 022.jpg

眠たいためちょっと不機嫌

でも美味しいからぱくぱく食べている子みん

麺を食す.JPG


あとからお肉も美味しいと気がついたようで

小さな肉片まで片づけたのも子みんです。

大人二人でちょっとまだ物足りないな?の程度の量です。

でも、私だからなぁ・・・普通はちょうどよいかも。

しかし、美味しかった♪

こんなお店が近くにあったら

毎日通っちゃうなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/10/21 02:07:08 PM
コメント(14) | コメントを書く


お気に入りブログ

65日目 ニューヨ… New! アジアの星一番Ver4さん

UME日本語学校修… New! うめきんさん

台湾茶旅のお誘い202… 上海小町さん

mao-mama factry inc. mao-mamaさん
有志有途「台湾コン… 日本人老板さん

コメント新着

 みん1001@ Re[1]:心の内をば(09/17) 玲小姐さんへ ありがとうございます!!!…
 玲小姐@ Re:心の内をば(09/17) こんにちは お久しぶりです。 ご主人様…
 みん1001@ Re[1]:お一人様の奈良カフェその2(06/17) 玲小姐さんへ おひさしぶりすぎて涙出ます…
 玲小姐@ Re:お一人様の奈良カフェその2(06/17) またまたお久しぶりです! 奈良は大好き…
 Trip-Partner スカウトチーム@ 海外情報発信メディアでの記事執筆依頼 はじめまして。 弊社はTrip-Partner( <sm…

© Rakuten Group, Inc.