【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

mywkfmnrのホームページ

フリーページ

お気に入りブログ

源氏物語の世界 jooxさん
一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
おびやまロボット研… CPU4Eduさん
2003年10月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
http://genji.nce.buttobi.net/になるそうだ。
旧URLはhttp://s1.buttobi.net/genji/だった。
buttobi.netから、今日、連絡があった。11月1日午前9時から変更になるらしい。
少しかっこいいURLになるので、ちょっぴりうれしいかな。

これまで、第二サイトは第一サイトに比べると、応答が少し遅かったし、しばしば、接続できないことがあったが、これも、無償サーバだからしょうがないとあきらめていた。
今回の変更で、ここら辺が改善されるのだろうか。

-------
(更新1)

どうも、buttobi.netのメンテナンスがトラブってるらしい。午前9時に終わる予定だったのが、15時に延長され、さらに、今、18時に再延長されている。
メンテナンスが終わったら、すぐに新サーバに切り替えようと思って、さっきからチェックしているのだが、まだつながらないのだ。
ところで、メンテナンス終了予定のアナウンスが、「終了時刻は11月1日午前18:00を予定しています。」だって。さっきまでは午前15:00になっていた。1回だけなら愛嬌だが、再延長するときも気付かず、そのまま15-->18に更新してしまうあたり、バタバタしていて誤字どころではないあわてぶりが見えるようでかわいそうになってきた。(同業相憐れむ、ですな)
無料サーバなので、誰もクレームつける人いませんので、あまりあわてず、確実にやってくださいね。
よりよいサーバに変身することを期待しています。

-------
(更新2)

メンテナンスは18:00には終わっていなかったが、23:00には終わっていたようだ。さっそくチェックしてびっくり。ツリービュー目次が表示されないのだ。新URLの方だけならまだ許せるが、新旧両URL共にツリービュー目次だけ表示されない。
他のページはPHPスクリプトも含めて問題なく表示される。
まだ、メンテナンス中かなと思いきや、メンテナンス中のメッセージは消えて、メンテナンス後の新機能をアッピールするメッセージに変わっていたので、メールでクレームをつけてしまった。いくら、メンテナンスが遅れてもクレームはつけないけど、これではクレームつけざるを得ないですよね。

その後、ツリービュー目次のページを他のページと比べてみて、<html>タグの前にHTMLコメントがあるのに気付いた。
別に、このような書き方をしてはいけないという規則はどこにも書かれていないが、多分これだろうと思い、HTMLコメントを<head>タグの後に移動したら、うまく表示されるようになった。

調査用に、元の正しく表示されないものを別名でアップしたのち、クレームの自己フォローを送信して1件落着。

再編集版のホームページの方は、第二サイトのURL変更などのお知らせを追加するため、レイアウトを一部変更した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月07日 13時30分07秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.