【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

mywkfmnrのホームページ

フリーページ

お気に入りブログ

源氏物語の世界 jooxさん
一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
おびやまロボット研… CPU4Eduさん
2003年11月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は些細なことだけど、ラッキーなことがいくつかあった。

(1)朝~昼ごろ、behaviorスタイルの実験の日記を書いたら、この楽天広場の私のページ始まって以来の人気ぶりで、ずいぶんいろんな人が読みに来てくれた。おかげで、はじめて、1日あたりのヒット数が100を超え、128になった。ラッキー!

(2)夕方、CATVで時代劇専門チャンネルのCMをやっていた。12月23日に時代劇専門チャンネルで源氏物語のアニメ映画を放送しますというCM。ふーんと思って、時代劇専門チャンネルのホームページに行き、12月23日以降に4回放送されることと、映画の概要をチェックした。
このとき、ふと、以前よく遊びに行っていたサイト「源氏の部屋」を思い出した。そのサイトに「情報カレンダー」というページがあって、源氏物語関係の各種イベントが載っているのだが、TV番組も載っているので、この件が載っているのだろうかと思ったのだ。
時々、このカレンダーに載っているイベントに出かけたりしてお世話になっているのだが、たまに、別のところで面白ネタを見つけて持っていっても、いつも先を越されていて、すでに載っているのだ。でも、今回は違った。まだ載っていない。初めて。しょうもないネタで、わざわざ報告するにはちょっと恥ずかしいけど、でも、ラッキー!

(3)そして、最後のラッキーが一番大きい。「源氏の部屋」の300000ヒット記念イベントの前後賞(299999、300001)をとれたのだ。(2)の件で「源氏の部屋」を訪れたとき、すでに、2999xxだった。きり番間近。で、(2)のチェックが終わって、再び、「源氏の部屋」のホームに戻ってきたら299980。ほんの数分なのにカウンタが大幅にアップしている。これは、と思って再表示すると、毎回のようにカウンタが2~4ずつアップしていって、あっという間(たぶん数十秒後)に299999に到達。本当なら、ここで、「ラッキー!」のはずだったのだが、299998が来たらすぐに再表示しようと構えていたので、うっかり、再表示ボタンを押下。299999はチラッと表示されただけでパッと300001に変わった。これは非常に「ラッキー!!!」だ。アレだけの争奪戦の中、再表示したら+3か+4されて、300002か300003が返ってきても不思議ではないのに、300001だったのだから。その上、結果として前後賞を独り占めしてしまうことに。
あのサイトの常連さんたちには、ご無沙汰中なのにキリ番直前にいきなり現れて、カウンタ荒らして賞品奪っていったと思われてるかもしれませんね。(ごめんね)

しかし、昨日は珍しくラッキーな日だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月07日 13時23分34秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.