215563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欲張り人生かもしれないけど・・・

欲張り人生かもしれないけど・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Miyuki Academy

Miyuki Academy

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『あと数ヶ月の日々… 英玲さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

★Go for it!★~rinco… xxrincoxxさん
英語表現・ことわざ… なぼむしさん
kasha’s home カアシャさん

コメント新着

ぷりん@ Re:コーチングセミナー♪Miyuki Salon♪ 第2回目 先日の「タイプ分け」セミナーではお世話…
WAKA@ Re:コーチングセミナー♪Miyuki Salon♪ 第2回目 先日は楽しく充実のセミナーに参加できて…
Miyuki Academy@ Re:お疲れさまでした!!!(06/02) エミリースターさん さっそくありがと…

ニューストピックス

フリーページ

2007年08月16日
XML
カテゴリ:ピアノ
お盆休みを各自がそれなりに満喫した我家。

ボケボケ~の頭を抱えたまんま、私は今日から仕事再開。
午前の大人クラスでは、メンバーの夏の体験談で話が盛り上がりtravelのトピックで1時間近くしゃべり続けていたよね~、皆さま晴れ
今日レッスン中でつくづく痛感したことは。。。私の『英語の筋肉の衰え』ショックショック
肝心な単語が出てこないわ~、不完全&奇妙な英文を平気でしゃべってるわ~、そりゃもう自己嫌悪の連続だった。
当たり前だよね。。。涙ぽろり
7月半ばから1ヶ月近く、ラジオ講座もほとんど聞いていないしテキストさえ買い忘れている始末。
アカデミーの生徒のレッスン以外で英語に触れることなど皆無だった気もする。

あーーーーー、恐ろしいどくろ
自分のことはちゃっかり棚に上げて生徒には「ちゃんとCD聞くこと。聞かなきゃ絶対に覚えられないよ!」といい続けてる私ってホントにひどい先生だわ。。。
さすがにこのままではいけない!と今日はNHK講座を録音したものの、果たしてちゃんと聞くかな??
自信なし~~失敗


さらにイケナイことが!!!
この数週間(いや~この1ヶ月?以上)まともに練習したこともなかった私のピアノ。
お盆休み中に怖々練習開始してみた。
キャーーーーー、もう全然弾けないショックびっくり
あんなに燃えていた英雄ポロネーズ。
珍しく譜読みもさっさとすませて、なるべく短期間に仕上げまでもっていけたらいいな・・・なんて甘い夢をみていたというのに。
もう、はっきり言ってお話になりませーーん、の世界バツバツ
無理を承知で自分からどうしてもやりたいと師匠に懇願した曲だというのに。
あーー、このままでは絶対にイケナイ!!
せめてもう少しまともなレベルにしてからレッスンに参上せねば。

もう1曲のバルカローレ。
これまた私にとって最大の難関である「♯が6個」もついているため、譜読みの段階からストップの連続で頭は毎回グチャグチャだ~。
前回のレッスンから1ヶ月以上も経ってるのになんとまだ2ページも進んでないという情けなさ。
どうしてこうも「#」が苦手なんだろう、私って??
これが「♭」だったらまだマシなんだけどなあ。
師匠にいつも訴え続けているんだけど
「まあ、そのうち慣れるよ」ととってもシンプルなご返答うっしっし
何年経ってもこの「#」だけはいっこうに慣れませんのです、私涙ぽろり

でも、リャードフのこの曲、大好きな1曲になりそうな予感だけはするので、とにかく頭をシャッフルしてひたすら「忍、忍、忍」で譜読みを続けるとしよう。
あーーー、辛い失敗

語学も音楽も、その他もろもろすべて同じ。
ちょっとサボると。。。後がたーーいへんなことになるのだ。
(私の例がその典型なんだけど!)


子供たちよ、お盆休みはさんざん遊ばせてあげたんだからね。
そろそろ腑抜け状態から脱出して、シャキッとして練習してちょーーだいよ!
大舞台まであとちょっと、悔いのない日々を過ごしたいものね。
(↑なーーんて。。。超腑抜けの母のセリフでは説得力もないな、トホホ)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月17日 00時07分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.