215555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欲張り人生かもしれないけど・・・

欲張り人生かもしれないけど・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Miyuki Academy

Miyuki Academy

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『あと数ヶ月の日々… 英玲さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

★Go for it!★~rinco… xxrincoxxさん
英語表現・ことわざ… なぼむしさん
kasha’s home カアシャさん

コメント新着

ぷりん@ Re:コーチングセミナー♪Miyuki Salon♪ 第2回目 先日の「タイプ分け」セミナーではお世話…
WAKA@ Re:コーチングセミナー♪Miyuki Salon♪ 第2回目 先日は楽しく充実のセミナーに参加できて…
Miyuki Academy@ Re:お疲れさまでした!!!(06/02) エミリースターさん さっそくありがと…

ニューストピックス

フリーページ

2007年12月28日
XML
カテゴリ:ぼやき・・・
あーーーーー、もうほんとにイヤになっちゃうショックショック

毎年この時期になると気が狂いそうになる年賀状作成。今年は特に悲惨かも。。。ほえー
毎年ギリギリではあってもなんとか29日までには投函してきたというのに、今年はやっと今日から作成に入ったという始末。
お正月まであと3日しかないんだよね・・・トホホ

幸い?!わたしの周りも似たようなバタバタな人が多く
「ねえ~、年賀状書いた? え、まだ? あーー、良かった~! ○○ちゃん大好きよ目がハート
ってなもので、そんな怠惰な人間同士慰めあってどうするんだ~??

我家の年賀状は毎度の事ながらわたしが作成担当している。
結婚してもう13回目の賀状、今まで一度たりとも夫が手伝ってくれたことなとないんだから。
既成のものを使ったり、写真だけ取り込んでソフトで作ればそんなに苦労することもないはずだが、なぜか「拘り性の血」が騒いでしまって毎年とーーっても苦労し続けている涙ぽろり

何をそんなにこだわり続けているかというと。。。
「我家の近況報告」ということで、4人それぞれの昨年1年を振り返ってのコメントを2~3行ずつ書いているから。
各人の1年を簡潔に&センス良くまとめるのはハッキリ言って簡単ではない。12月に入ったころからな~んとなく考え始めるのだけれど、たいしてまとまらないまま月末を迎えて大焦りダッシュ というのが毎年お決まりのパターンだ。

このスタイルをとり始めてもう10年近くたつかな。
確かに、家族のあゆみとしては面白いし記念にもなるのでオーケーな反面、もうネタ切れ~の感も否めない。

子供たちは毎年成長し続けるから書くネタにも困らないですむのだが、問題は大人!
夫なんて「もう書くことないから、ボクだけ要らない」なーんて無責任なことを言っていた。
わたしも同じなんだけどね・・・でもそこを何とか搾り出すのが技ってものさあっかんべー

今日一日悩み&考え続けたけど、今ひとつ決まらない・・・というかパッとしないんだよな~。
夫に下書きを見せたら「いや~、スバラシイ! 言うこと無しウィンク」なんて他人事みたいに言うからますます腹が立つ。

実は。。。我家の年賀状のコメントを楽しみにしてくださっている方が何人もいらっしゃり「毎年楽しみにしていますよ」と言われることもよくあるので、どんなに大変でもやめられないのが辛いトコ。
でも半分は楽しみながらやってるので、そう言っていただけるのは有難いことでもあるスマイル

さあ、明日もしっかり悩んで仕上げるとするかな。
といいつつ、レッスンはあるし片付けもあるし、あーーー、ほんとにできるのだろうか??







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月29日 01時09分34秒
コメント(8) | コメントを書く
[ぼやき・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.