144765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たっちゃん成長日記

たっちゃん成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momonoke

momonoke

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

コメント新着

momonoke@ Re[1]:どうしたんだ、私!/未就園児教室で(09/17) tabito06さん  眩暈って、自分ではどう…
tabito06@ Re:どうしたんだ、私!/未就園児教室で(09/17) めまい、私も経験があります。ほんとグル…
momonoke@ Re[1]:どうしたんだ、私!/未就園児教室で(09/17) 椿チャコさん  良性発作性頭位めまい症…
椿チャコ@ Re:どうしたんだ、私!/未就園児教室で(09/17) 日記を読んで頭にパっと浮かんだのは、良…
momonoke@ Re[1]:唐突にレース編み(09/13) tabito06さん  指先を動かす作業が好き…
2006年04月26日
XML
カテゴリ:子育て
 昨日ドラッグストアでパンツ型紙おむつを、とうとう買いました。

 どれにしようか迷いましたが、結局、テープタイプと同じメーカーのものを使うことにしました。
 ううう、でも、パンツタイプってどれも結構お高い・・・

 家に帰って電卓で単価計算したら(私はそろばんをしていたくせに暗算が出来ない)、もう一つの方が単価が安かった~。
 枚数は少ないけど、単価が安い方がよかったかな~。
 でも、坊はこのメーカーじゃないとおむつかぶれを起こすので、やっぱりこれしかないかな。

 坊は、6か月でハイハイをしてしまったので、その時にパンツタイプを考えたのですが、その頃はまだSサイズで、試供品でもらったパンツタイプ(Mサイズ)のがすごくぶかぶか、それにまだ緩々うんちが日に何回も出てもったいないと言うことで、テープタイプで頑張りました。
 時には坊を足でホールドし、時にはキレて怒鳴り・・・しながらも。
 このときほど、早々とハイハイしてしまう子のためにSサイズのパンツタイプが欲しいと思ったことはありません。

 もうちょっとテープタイプで頑張ってみようと思いましたが、逃亡を図る坊を押さえつけ、無理無理おむつを当てるのにほとほと疲れきったので、もうパンツタイプにしてしまいたい! と思ってしまったのです。
 私が使っているのは、前でも後ろでもどっちでもテープが留められるやつですが、何度か試しましたが、後ろではやっぱり留めにくい!
 それに、この頃、消化がよいようで、朝うんちをしたら、その日はずっとしません。
 たまに昼や夕方にすることはあるけれど、毎日ではありません。
 加えて、もう緩々のうんちではなくなりました。
 夜中は寝ぼけてておとなしいから、テープタイプにして、朝うんちをした後、パンツタイプにすればいい。

 早速はかせてみると・・・おお、なんて楽なの。
 坊がどんな格好をしていても、はかせられる。
 どんなに暴れても、はかせられる。
 坊が逃げても、追いかけていってはかせられる。
 押さえつけてイライラしながらテープを留めなくていい。
 すばらしい。

 そしてまた、ドラッグストアやホームセンターの広告とにらめっこして、どこかで安売りをしていないかリサーチをする日々が続くのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月26日 13時38分12秒
コメント(3) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.