144761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たっちゃん成長日記

たっちゃん成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momonoke

momonoke

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

コメント新着

momonoke@ Re[1]:どうしたんだ、私!/未就園児教室で(09/17) tabito06さん  眩暈って、自分ではどう…
tabito06@ Re:どうしたんだ、私!/未就園児教室で(09/17) めまい、私も経験があります。ほんとグル…
momonoke@ Re[1]:どうしたんだ、私!/未就園児教室で(09/17) 椿チャコさん  良性発作性頭位めまい症…
椿チャコ@ Re:どうしたんだ、私!/未就園児教室で(09/17) 日記を読んで頭にパっと浮かんだのは、良…
momonoke@ Re[1]:唐突にレース編み(09/13) tabito06さん  指先を動かす作業が好き…
2006年05月20日
XML
カテゴリ:この頃のこと
 買ってしまいました!
 とうとう、買ってしまいました。
 HDDビデオカメラ、ビクター・エブリオ。
 新製品。
 電子レンジの支払いが終わったばかりだと言うのに、またまた分割で。
 うひゃぁ~~~。

 私は、「はぁ~? ビデオカメラぁ~? そんなもんどうすんだよ。いつみるんだよ。写真ならいつでも見られるけど、ビデオなんて、さあ見るぞって構えないと見ないじゃねーかよぉ」(まちゃまちゃ風に)と言う考えの持ち主だったのですが、人って変わるものです、はっはっは~(^^ゞ

 坊が生まれてから、カメラの動画モードで寝返りをしたりつかまり立ちをしたり、わぁわぁ歌っているのを撮っていましたが、いまいち臨場感に欠けるというか、物足りないというか・・・
 なにしろ、音が本物っぽくない。
 初めてあわあわ言っていた、可愛い声も、「なんじゃこりゃぁ!」って感じです。
 昼間に撮った動画を、小さい画面でだんなに見せるしかないのも、なんだか寂しい。

 そろそろ立つんじゃないか。
 そして、歩くんじゃないか。
 その姿をしっかりと残しておきたい!
 そのためには、ビデオカメラが必要じゃないか~!

 そんなわけで、とうとう、ついに、買ってしまったのです。
 パソコンに取り込むことも出来ますが、別売のDVDライターで簡単ポンでDVDが作れるというので、それもいっしょに買ってしまいました。
 どきどき・・・

 買いに行ったのはこの間の日曜日でしたが、在庫がなく、ようやく今日お店に届き、午前中に取りに行った次第でございます。
 そして今、充電中。
 私は、取り説を読んでざっと勉強したところです。

 まあ、デジカメと使い方はほとんどいっしょです。
 楽勝楽勝(ほんとか?)
 結構電化製品には強いんだ~(その割には、たまにすごく簡単なことで「出来ない」と騒ぐ)

 私にとって、デジタル機器・デジタル家電はおもちゃのくくりに入ります。
 なので、携帯もデジカメも、使うと言うより遊ぶ感覚。
 ですから、このビデオカメラも、おもちゃとして遊ぶことになると思われます。

 わくわく。
 充電が終わるのが楽しみ。
 天気もよくなったから、坊がお昼寝から起きたら、早速撮ってみよう。
 公園に行くのもいいなぁ~。


 ところで、電気屋さんで買い物をするとき、私は値札のまま買っていましたが、だんなはまず、値切り交渉に入ります。
「これでいくらまで安くなる?」とまず聞きます。
 初めてそれを見たとき、私はショックを受けました。
 ええ~、値切るの~?
 ってか、値切っていいの~?
 軽いカルチャーショック。
 洋服を買うときに、「ちょっと高いな~」と言ってお店の人に値切ったことはあるけど、それだって1回しかしたことない。
 友達がバイトをしているところで、社割で買わせてもらったこともある。
 でも、ごく当たり前のように値切るなんて、やったことない~。

 このビデオカメラも、12万8千円だったのが10万8千になりました。
 その値切り分でDVDライターを買ったといってもいいかも。
 ううむ・・・
 もしかして、世の中「ちょっとまけてよ」って言ったら、結構何でも安くなるんだろうか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月20日 14時18分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[この頃のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.