1117713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2023/01/16
XML
カテゴリ:鳥達の話
21年孵化の、アルビノイワシャコのメ~ォちゃん

目が殆ど見えてなかったんじゃ?


 

後頭部ズリ剥けにされ、よくイジメられてました

一番初めのイジメでやられ、その後は私も注意し



「キィーーーーー!」の声が聞こえると、飛んで行き~ (..;)

本鳥も、徐々に隠れる事を覚えたんだけど、これじゃやられるよ~

↓↓↓



四六時中の放鳥は無理だったので、夜だけ数時間


飼育環境もいろいろ考え、水はコップ型のにしたり・・・

餌は植木鉢の下の受け皿、ツンツンばらまきながら食べてた



去年の年賀状には、ゴップと並び (右がメ~ォちゃん)





誰にやられたのか、ケージの中にいても・・・ (>_<)



クチバシ折られて、口の中血まみれ~~~ な事もあり・・・


今年は冬は寒いので、保温球を入れたばかりだったのに

見た時には、イワシャコ特有のベロ~ンな姿で☆に

寝てるのと間違えるぐらい、綺麗なお顔の最後でした




最後に撮ったのが、12月25日のこれかな


アルビノは、視力が弱くて可哀想な結果になることが多々で

我が家では、もう孵化させないようにと思ってます

去年孵化したノーマル×アルビノは、問題なさそうなので

万が一白が出なくても、そのペアーからだけ孵化させようかと・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/01/16 11:52:39 PM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.