1117829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2023/01/20
XML
カテゴリ:鳥達の話

きっちゃない、冷蔵庫の話 (^^ゞ

親がパナソニック好きで、私も引き継ぎました

家電はほぼ、パナソニックで統一してます

エアコンだけは脂粉で目詰まり、2年で壊れましたが、、、

今でも夏場に使う除湿機能だけは、どうにか動いてます


電子レンジなんか、30年近く使えてましたから~

元取ったどころじゃないですね (⌒◇⌒)


前回は5月だか6月だか、気温も上がる時期だったので

焦って買いに行きましたが、今回は寒いのでのんびり

何日か前に電気屋に見に行き、300Lクラスにするか迷い

 たぶんPCなら迷わず買ってたな~ (..;)

昨日今日で庫内の掃除をし、明日か明後日買いに行く予定

17日から電源落ちてるのに、3日経っても保冷剤が溶けてない

よほど外気温が寒いのか、庫内が密閉状態なのか・・・


次に壊れるのは、ガス代か湯沸かし器か・・・

ガス代は7~8年、知り合いの中古のを貰いました

湯沸かし器は、越してから32年使ってます

今年は車検もあるので、これ以上の出費は..... (>_<)



チビボブ大きくなりましたが、スノーが☆に



ビタミン剤飲ませても、落ちる子は落ちるのかな?

スノーは、生かすのが難しいです (T ^ T)


メ~ォちゃんのいたケージは、ただいま解放物件です



空き物件があると、入ってみたくなる方々

1週間ぐらいしたら、ここにチビボブが入ります


去年孵化の。同じ顔した高麗キジ軍団、名前決まりました

一昨年生まれは、お兄ちゃん (変更なし)

去年生まれの兄弟は、おとちゃん、明太くん、おなしちゃん

紅一点だった♀は、いもちゃん

飛行機で来た白キジは、デカイ方はテンテン、小さい子はビビ

♀は、雪ちゃん、去年我が家で孵化した紅一点は、姫

・・・と、名付けたのですが~

姫は、最近♂だと分かり・・・ どうしたもんか.....



10cm鉢の寄せ植え多肉、20鉢セットを落札

シッカリ根付いてますが、ベロ~ンと伸びてたので仕立て直し



葉もたくさん取れたので、メルカリにでも出そうかな~



ネズミ被害がどうの、何やかんや言いながら、多肉続けてます


これから、姫ウズラを入卵 

5羽中1羽しか♀がいないので、♀が孵化すると良いな~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/01/20 11:03:03 PM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.